しんのすけの写真館

撮影機材はデジスコからニコンD7500・300ミリF4に替えました。

札幌雪祭りとオホーツク流氷船・2/10^14  続

2015年02月16日 07時00分00秒 | Weblog

3日目の夜は一面凍っている阿寒湖の上で花火大会
湖上にはワカサギ釣りのテントが数沢山スノーモービル、4輪バギーなど
遊びには事欠かない楽しく過ごせる阿寒湖温泉、

夕方に木彫りの店が並ぶ近くにアイヌコタンの入口の上に
アイヌの守り神巨大なフクロウの彫刻が出迎えてくれる

4日目早朝にホテルの部屋から阿寒湖を守るようにそびえ立つ雄阿寒岳が頂に雪を被っているのが望める。

樹氷と雪に埋もれた阿寒湖

樹氷

この辺りの道路の上に、 シカ注意 の文字が

北斗展望台で浜梨(ハマナス)の赤橙色の実が雪の中で引き立つ

 

この後、鶴居村の鶴居台でタンチョウ鶴を見に向かうが着いてからのお楽しみです。


30羽程いました、ハクチョウ(オオハクチョウ)も15羽位、雪も上がって上々の天気
着いてから暫らくすると、2羽~3羽と飛び立って行く、現地に到着が遅れていたら
飛び立ちが見れなかったと思うと ラッキー。昨日もオーロラ号が出航できるか
出来ないか心配でしたので。

 

 

 

5日目十勝は雪は止んでいるが札幌の方は雪。
今日はノーザンホースパークで馬を見学予定だがここに近ずくほど
前が見えない位の雪の降りようで馬の見学どころでは無い
やはり飛行機の出発は遅れ、もしかしたら飛ばないかわからない
空港内は旅行客でごった返している、
3時間遅れで搭乗できた。

エゾリス

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌雪祭りとオホーツク流氷... | トップ | オオワシ・網走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事