あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

恵方巻き。

2012-02-03 | てづくり(お料理)
今日は節分なので、作りましたよ、のり巻き。

ちょっとご飯を固めに炊いて、酢めしを用意。
中の具材は・・・
椎茸とかんぴょうを甘辛く煮て。
さばの水煮缶で作った甘辛でんぶ
これが、かなり美味しいのり巻きにしてくれるんですわ。
小松菜は塩茹でで緑濃く。
彩りのニンジンも薄いお出汁で煮ました。
卵はフワフワっといりたまご

さぁ、役者は揃ったよー


あとは上手く・・・巻けるかなドキドキ。


よいしょっと


なんとか巻けましたよ


切ってみたら・・・お、まぁまぁじゃないですかね


あー、のり巻きっておいしいですよねぇ。
大好きだわ~
ついつい食べすぎちゃうのが玉にキズ


でも今日は、食べちゃうもんね~。
さすがに1本丸かぶりはムリですが・・・ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿