あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ネギスキヤキ。

2012-02-11 | てづくり(お料理)

ちょっと前のSmaSTATION!!の『冬の絶品鍋特集』の回で、
どーしても魅かれるお鍋料理が~。

『材料4つで超簡単・ネギが甘~いネギ鍋』です。
お鍋の中心にネギを立てて、そのまわりに牛肉を入れ
お酒とお醤油でグツグツ煮る・・・っていうお鍋料理。
ま、ようするに『ネギスキヤキ』ですかね。

で、この前、美味しいお肉屋さんへ牛肉を買いに行って
挑戦してみました。

お肉、どーん
右が和牛モモ赤身。左が但馬牛のバラ肉~。


そして、真打ち登場。今が旬の太~いお葱を
たっぷり真ん中に立てましたよ~。


さぁ、そろそろ煮えてキター!


主役(?)のお葱が、トロっとろ!おいひー
アツアツなので、やけど注意~


う~ん しみてるぅ


あ、脇役(?)のお肉ねー! そりゃモチロンうましです


ビールもすすむってもんです・・・(実はお昼間


おうどん入れて〆ましたとさ~。
(お葱は完全に倒れてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿