あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

“カウサ レジェーナ”再現。

2012-02-09 | てづくり(お料理)

以前に、『鎌倉美学』というお店でいただいた
ペルーのポテトサラダ“カウサ レジェーナ”を
お家でも作ってみました。

このポテトサラダの要となる調味料は、
『アヒ・アマリージョ』という黄色い唐辛子の
辛いペーストです。


塩茹でしてマッシュしたジャガイモに
この『アヒ・アマリージョ』を好きな辛みで調整。


ちょっと黄色い色がポテトにつく感じがベスト


お店では本当はこんなふう↓↓↓だったのですが・・・

おイモ部分が大量に必要になっちゃうかしらと思って、
勝手に形を変えてみました

サンドイッチに挟むようなシーチキンと玉ねぎの
マヨネーズ和えを作って芯にして、辛みのきいたポテトで
まきすを使って巻きました。


大きなジャガイモ2個で、2本も出来ました~。


切るとこんな感じ~。


ピリっとスパイスが効いてるので、まったく、いくらでも
食べられちゃうわぁ 困った、困った


今日は、なんとなくハイボールに合わせたくなりましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿