あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ボジョレー・パーティ。

2011-11-23 | てづくり(お料理)
この前の土曜日、我が家に友達が来て、
ボジョレー・ヌーヴォで乾杯しました~

『毎年、ボジョレー予約しますっ』ってタイプでは
全然ないのですが、今年はたまたま集まることになったので
ほんじゃ、飲もう飲もうって。

ラベルがとってもカワイイ『ジョルジュ デュブッフ 』


おつまみも、いろいろ作りましたよ


最近ハマってる自家製燻製(サーモンとカキ、鶏レバー)や
牛肉のタタキ、ピクルスなどなど。
友達もチーズやベーコンなど持ってきてくれました。


ワインと合ってますよ~、なかなか

今年のボジョレー・ヌーヴォは出来がいいらしいですね。
【50年に1度の出来】って話もあるらしい・・・

毎年飲んでないから、比較もできませんが
もちろん、美味しかったです。
(ま、飲めりゃ、なんでも?

おしゃべりも美味しいツマミになって、
ホントに楽しいパーティとなりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿