あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

初桃。

2012-07-21 | てづくり(お料理)
お中元にをいただきましたー

今年初のだぁ
濃い桃色に熟れて、おいしそう~


果物の中で、は上位にあがる好きなフルーツ。
この季節になると、果物屋さんや八百屋さんでぷーんと
甘酸っぱい香りがただよっていて・・・うれしくなります

は、つるっとむいて、カプカプ食べるのもよいですが
ちょっと熟れすぎて、お店の見切り品になっちゃってるのを
牛乳と氷を入れてミキサーにかけても、それはそれは
美味しいジュースになって大好き

というわけで、あんまりお高いは登場しない我が家に
今日は素晴らしいが届き、ワクワクしてる私です

なんだか赤ちゃんのお尻みたい~ぷぷぷ


そう思うと、箱にちんまり入ってる姿は
新生児室の赤ちゃんたちみたいに見えてきました


さぁ、1つ食べてみましょうかね
冷やしておいて、食後のデザートにしました。


むいていても、みずみずしい感じ
ん~香りも甘いいい香り


ん~~~おいひ~
ものすごい甘いです・・・イイだわ~
夏の爽やかな味わいがたまりません


もったいないからゆっくり食べたいけれど、美味しいうちに
食べないと・・・しばらくは葛藤の日々となりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿