あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

今日のお昼はキーマカレー♪

2012-07-07 | てづくり(お料理)
買い置きしていた“ナン”ミックスが、そろそろ
賞味期限切れ~ということを思い出し

今日のお昼は、キーマカレーを作ってナンといただきましょう

ウチのキーマカレーには大量の玉ねぎを入れます。
切るのが大変なので、フードプロセッサーでビーンと回して。
(ちょっと、大根おろしにみえますね

水分も出るので、フライパンで水分を飛ばしながら炒めます

ある程度、炒めたらスタータースパイスのカレー粉投入~!
アメ横の大津屋さんで買ったスパイスは、ピリっと辛くて


玉ねぎとなじませて、さらに豚ひき肉も入れて炒めます。


今が旬のトマトもフードプロセッサーにかけて、投入しました。


カレー粉も刻んで入れて・・・


あと、ピーナッツを刻んだのも入れて歯ごたえと香ばしさをプラス。


そろそろ完成です


さて、“ナン”の作業もしなくては。


お水を入れて、コネます


ひとまとめになったら・・・


濡れフキンをかぶせて一休み一休み~


30分くらいしたら、“ナン”の形に形成。


フライパンで油を引かずに、焼きます。


プク~~って膨らみました


さぁ、いただきましょー


ナンの上にたっぷりのっけて食べれば、
スパイシーで、ウマウマです~~

キーマカレーは、ゴハンにも合います
たっぷり出来たし、冷凍してまた今度のお楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿