あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

“村長”になりました。

2013-02-24 | おきにいり

最近、ブログが滞りがちですが・・・
それは、村長さんになったから忙しくって~

といっても、『どうぶつの森』でね~


前作DSの『どうぶつの森』もかなりハマった私。
3DS版の発売は去年の秋頃だったようですが、
最近、無性になんだかまた遊びたくなって
フラリと行ったヤマダ電機で大人買いのオバちゃん村長。

ま、村長は誰もが初めて入村したら任命必至なのですが、
なんか日々生活するうち「私がこの村を盛り立てていかなくちゃ」という
勝手な責任感を感じたりするから、不思議


それにしても、ゲーム自体は前作より、お店も増えたし、
お洋服も可愛くなった~
(これは、なりきりキウイ。鳥のクチバシも付けてみました。)


芸もさらに細かくなった感じです。

現実世界は、毎日寒ーいので、
南の島へ行くのも楽しみで


海で素潜りもできるようになりました


連絡船で送迎してくれるカッペィさんの唄がまた
面白くて、癒されるんだな~


途中の粋(?)なセリフもたまりません。


次の公共事業は何にしようかとか

あれやこれや忙しく、楽しくって楽しくって
村に行ったきり、なかなか戻れない。

近々、クラブもできるので
久々、とたけけにも会えるなぁ

・・・って、だいじょうぶか、私。

でも、癒されてるから、いいんだもーん(開き直り)。
まだしばらくハマりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿