あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

きょうはビスケットの日。

2013-02-28 | くらし

今日、スーパーにお買い物に行ったら
レジで店員さんが、
「コレ、差し上げます~。早い者勝ちですよ~。」
ってくれました。

コレ。



伝わりづらいですが、直径13cmのビッグサイズのビスケット。


・・・勝ちました?私

ビスケットなんて、久しく食べてないわ~。
口の水分とられる印象で
でもコレ、ニコニコマークで、なんだか
こちらまで、嬉しくなってしまう感じ

それにしても、知らなかった。
今日は『ビスケットの日』だったんですねぇ。
袋に書いてある由来によれば
「水戸藩の蘭医・柴田方庵先生が長崎在留のオランダ人から
“ビスコイト”の作り方を教わって、
それを水戸藩にお手紙を送ったよ~って
日記に書いた日」?・・・らしい。

いろんな『今日は何の日?』ありますねぇ~。
知らぬ間に、毎日が特別な何かの日だったりするんですよね。

今日で2月もおしまい。
明日からは3月か~。(早い~)
いよいよ、か~

明日からも楽しい日々となりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿