あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ドライトマト&オリーブ。

2011-11-25 | てづくり(お料理)
またまた、ボジョレー・パーティの時のおつまみの話。

やっぱり、ちょっとオサレにオリーブなんかも
あった方がいいかしらと、成城石井でオリーブの
ミックスタイプを購入。



で、ちょっとアレンジで、ウチにあった
KAGOMEの『うま辛ドライトマト』で漬けてみました。



実は、これ食べるの初めてなんですけど、
ドライトマトにニンニクが効いたオイル漬け。
パスタとかに合いそうですね。
いうほど、辛くはないですが

オリーブは塩分が強めのようだったので
少し塩抜きしてから、『うま辛ドライトマト』で
和えました。



色合いもなかなかイイ感じで、ちょっとしたトラットリアとかで
出てきそうじゃないですか~

2、3日経つともっと味がなじんで、さらに美味しくなります。

オリーブってワインに合うんだ~と再認識した
一品になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿