あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

わが家のスンドゥブ。

2012-02-06 | てづくり(お料理)

今日は冷たい雨の1日でしたー

そんな日は、やっぱりお・な・べ
あったかーくなるお鍋料理にしましょ。
ちょうどお買い物に行かなくても、わが家の定番、
『スンドゥブ』の材料は揃ってるし
ハフハフいいながら食べるぞ~

今日は余ってた大根やネギもたっぷり入れよう。
ダシダも入れて、お味噌やコチュジャンで味をつけ
煮えてきたら、豆腐のお鍋には欠かせない『重曹』を投入~。
これを入れるだけで、どんなに安いお豆腐もひょろひょろと
とろける美味しさに変身しちゃうんです。
(“とろとろ~湯豆腐”参照)


そして主役のお豆腐をスプーンで大きめにすくって入れます。


今日は納豆も入れちゃう納豆を入れるとコクが出ます。


さぁ美味しそうに煮えてきましたよぉ


スンドゥブ定食でーす


お豆腐がとろけるぅ~


モリモリ食べて、ぽっかぽかにあったまりましたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿