人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

遅いけどやっと春の景色に逢えました♬

2022-04-01 16:04:14 | 日記
買い物の帰りバスから降りたら足元にフキノトウを見つけました。

♬遅くても春は来てくれるんだ♬とスマホでパチリ。
その隣にオオイヌノフグリが小さいながらも沢山咲いています。

乗るとき気が付かなかったのに・・・
雪国に住んでいると春が一番うれしいです。

少し歩いたら紫の物が見えたので少し足を踏み入れてみたら
クロッカスが見えました。今年初対面のお花たちに逢えてうれしかったです。


今日はランチを我慢してイオンでウクライナ緊急募金もしました。

何となく心地よい一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子ではなく[お酒](^_... | トップ | 今日は真夏日で30度です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2022-04-02 08:23:15
 いつの間にかフキノトウも庭先にクロッカスと顔出してます
今年は花粉が多いのか外に出るとすぐくしゃみに涙目と
大変ですマスクで顔隠すから低い鼻弱ってるのかな~
細い目も一段と細くして歩くんですが涙目です~~、、。
返信する
春が来ています (屋根裏人のワイコマです)
2022-04-02 21:14:31
ついこの間まで 雪の残る冬から・・卯月に入り
陸奥にも待ちに待った春が足元からやってきました
もうすぐ目の高さになって・・・・・
楽しみですね~
昔取った杵柄の写真の上手さは・・変わりませんね
切れのある、パンチのきいた写真 生き生きしてますよ
いい写真ですね 次も期待してま~す。(^o^ゞ
返信する
花粉と黄砂 (牡丹)
2022-04-03 16:16:10
117さんへ
昨日雪囲いを全部外しました。途中で目が痛くなり
やめようと思ったけど性格がね。
犯人は花粉と黄砂でした。
一日目が霞んだりして不自由しましたよ。

でもやっと春の景色に逢えてうれしかったです。
返信する
春が一番うれしいですね (牡丹)
2022-04-03 16:20:48
屋根裏人のワイコマさんへ
今年の冬は長かったです。昨年も雪が多かったけど
春が早かったので助けられました。
こんなに春を待ちわびた年も少ないですよ。
やれやれやっと春の景色がみれてほっとしている
私です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事