人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

ばら園

2017-06-19 20:50:11 | 日記
昨日・今日は連休でした。
18日は娘と花巻温泉のばら園に行ってきました。
日曜日に余り出歩くことないので、人の多さに吃驚です。
余りにも多くて駐車場にも中々入れず戻ろうかと思ってたら誘導係りの
人が旗を振ってくれたので運よく入れましたが入場券売り場も行列です。
何処へ行っても中高年。でも私も含め今まで頑張ってきた人たちです。
今楽しまなくては・・・ね。ご褒美です。

バラのトンネルも今年は沢山作られて数年後が楽しみです。
私は宮沢賢治の[花時計]が一番の楽しみなんです。今年も見れて幸せでした。
娘が明日のデスクトップの待ちうけ画面はどの花かな?と言って帰っていきました。
私はまだわが家の花にしています。自分の育てた花が一番ですから・・・
ペンステモン


今日は2ケ月に一度の眼科検診に行ってきました。白内障の心配もなく今の所
予防として目薬の処方だけ。

昨日少し歩きすぎたので整体にも行って揉み解しです。
贅沢と思ったけど一番困るのは自分なので・・・明日から又元気な顔で
仕事場に立ちたいですから。

息子からの昨日の岩手山です。週初めにいつも同じ場所から撮って
送ってくれます。

宮沢賢治の花時計

プリンセス愛子様









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災後の松島 | トップ | 今日から梅雨入り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんんばんは (kao)
2017-06-19 22:16:01
お疲れ様でした!
たいへんでいらっしゃいましたね・。でも
お休みできれいなところへ・・

魂の洗濯ができたと思います。
バラもきれいだし、花時計も
拝見したかったです・
でもとにかくたくさん歩かれて
お疲れ様・・。ごゆっくりおやすみくださいませ!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-20 08:09:30

 昨日私も雫石に行ってきました例の花工房さんです珍しいお花がと思って
行きましたが残念、いつもと変わらず秋まで行かなくていいでしょう~
奥方花買わずに資材館でガーデニング用エプロン買ってきました~、、。
返信する
おはようございます (mappee)
2017-06-20 09:57:18
薔薇っていいですねー
娘さんと行かれて・・・いいなぁ~
男の子しかいない私・・・羨ましいです

白内障が無いなんて・・・嬉しいですね
元気な証拠ですよ・・・
一杯・いっぱい・ご褒美を与えてください
決して贅沢ではありません・・・
私も、自分に褒美を与えています
気持ちが楽になれば、また働く意欲がわきますものね
返信する
東北も花盛り (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-20 10:15:24
薔薇の花達が綺麗ですね・・輝いています
綺麗な花達に心に潤いを頂いて、そして
整体で体のコリを解きほぐして頂いて
今日から、お仕事・・ですね。
無理しないように、頑張ってください。
返信する
Unknown (tomo)
2017-06-20 10:50:51
山にはもう殆ど雪が無いですね、写真の心づくし
親としてさぞ嬉しい事でしょうね。

ばら みな良く撮れて鮮やかで綺麗です。
こちらはもう終っています。

孫娘が帰りましてこの後の気持ち毎度辛いものです。
返信する
暑い一日 (牡丹)
2017-06-20 16:19:16
kaoさんへ
外は暑そうだけど家の中はそうでもないです。クーラーなしで大丈夫。

二日も休むと体が怠けて。
ばら園の写真を見ながらPCに
向かっています。

花はいいですね。
返信する
らら工房 (牡丹)
2017-06-20 16:23:18
117さんへ
盛岡まで来たのですね。
店長さんが良くテレビに出ています。

今は花屋さんに珍しい品種ないですね。

返信する
バラのにおい (牡丹)
2017-06-20 16:28:56
mappeeさんへ
すべてのバラの花を鼻まで持ってきて
においを嗅いで来ました。
芳香剤としては最高ですね。

目の視力少し落ちていました。

>気持ちが楽になれば。
そうなんですよ。自分にしかわからないことがあります。そこを何かで補てんしないと。やっぱり褒美ですね。
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-06-20 16:32:31
屋根裏人のワイコマさんへ

薔薇のお花は綺麗です。棘がなかったら
女王様だと思いますね。

甲乙つけがたくて悩ませる花でもあります。充実した定休日でした。
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-06-20 16:36:14
tomoさんへ
岩手山にも残雪すくなく夏に向かっています。お孫さんとの楽しい時間を
過ごされてよかったです。

ばら園は7月中ごろまで開園してます。
今が見頃でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事