人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

震災後の松島

2017-06-17 20:26:48 | 日記
今日まで忙しくしてました。お昼頃Pc見たら息子から修学旅行に行った画像が
数枚送信されていました。震災後の松島を見てほっとしました。
島は影響なかったようですが瑞巌寺の境内の雰囲気もかわっています。
撮影禁止になったようです。遊覧船からウミネコに餌やれなくなって子供達も
つまらなかったようだと。

10年前に松島に行ったときは,こんな規正はなかったのに。
水族館の動画が入っていたので、見てもらえたら嬉しいです。
私は水族館を見るのが大好きなのでとても嬉しくて何度もイルカのショーを
見ました。


ここをくりっくです


すかし橋から五大堂を臨む

仁王島

瑞巌寺の境内

水族館


わが家の花達

アリストロメリア

ペンステモン

マーガレット


岩手の梅雨入りは7月になって~だといわれています。
若しかしたら今年の夏は冷夏では? そんな予報です。
明日から熱くなるようです。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布は正直 | トップ | ばら園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2017-06-17 21:37:55
イルカショー初めて見ました。
楽しいものですね~(^^♪
イルカにのッてみたいものです。
花たちも相変わらず牡丹さんの
愛情ですくすく育っていますね。
こちらではなかなか見られない
花なので毎回楽しみです・
お仕事お疲れ様でした!
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2017-06-18 00:14:13
松島は何年前だったか?ツアーなので2年前か?
まだ 津波の跡が柱に残っていました。

水族館あるのですか? もう何年も行ってないですね。
こちらではお伊勢さんの所か須磨ですね懐かしいです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-06-18 07:57:04

 今年の空は可笑しいですね~何だか梅雨入りないような話も
でも降る物はしっかり降ってますが長続きせづすぐ空が替わります
梅雨明ければ旅したいけど何時に成るかな~、、。
返信する
おはようございます (mappee)
2017-06-18 10:20:20
私も水族館は好きです
イルカショーも楽しいですね^
松島
行きたいなー・いきたいなー の 一つです
チラシを見ながら行った積もりになっています
あちこちの行きたい場所をチラシで見てると
あれって、錯覚起すことがあります(危ない危ない)

癒しの花さんたち、毎日声かけてお友達ですね
可愛く、応えてくれていますね
返信する
お天気も今日まで? (牡丹)
2017-06-18 10:21:22
kaoさんへ
私も動物の出るシーンは大好きです。
水族館は夢がいっぱいですね。

ソロソロ我が家の花も数が少なくなりました。今朝ノコギリソウ見たけどまだ綺麗に
色づいていなかったのでカメラの出番は
なかったです。花つみやって終わりでした。
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-06-18 10:27:18
ふくちゃんへ
瑞巌寺はまだ復興途中であちこちに
シートが張り巡らされていたとか。

震災後に来ましたね。未だに完全復帰は
出来てないようです。

素晴らしい水族館が出来たんですよ。

返信する
こんにちは (牡丹)
2017-06-18 10:28:54
117さんへ
6月には梅雨入りないようですね。
もし7月だったら大変ですね。

計画立てれないです。
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-06-18 10:36:46
mappeeさんへ
水族館は何時間居ても飽きないですね。
何処に行くにも遠く感じ最近は億劫に
なってしまいます。

mappeeさんはまだまだこれからですよ.
ツアー会社からチラシが来ても心が
動かなくなりました。

やっぱり近場でうろうろです。
返信する
Unknown (tomo)
2017-06-18 22:37:46
孫娘が昨夜から来てくれました。
久し振りにデパートに連れて行って貰いました。
夕方孫は帰りましたが矢張り疲れて一休みしてしまいました。

松島懐かしいですね、鳥に餌を遣ってはいけないのですか?? あの時は沢山寄ってきて大変でしたね。

水族館色々の場所で観ましたが 水中で飼育する方達がトンボ返りをさせるのは珍しい芸ですね。
返信する
お早うございます (牡丹)
2017-06-19 08:07:27
tomoさんへ
お孫さんとのデイト楽しかったですね。
私はまだ孫と二人のデイトはしてないのでそんな日が来ること楽しみにしています。

あの時のtomoさんの画像すばらしかったです。大事に保存してますよ。

いるかの動画も見せてくれましたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事