人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

縁て不思議なもの!!

2018-10-21 18:13:19 | 日記
先日病院で私が33歳のとき夫の友達とお見合いをさせた
00子さんと何十年振りに逢いました。
当時は写真の交換からでお見合いも彼が家を持っていたので
そこの家で初対面でした。一回目のデイトの場所だけ私らが
決めてあげてのスタートでした。二人から結婚を前提にお付き合いします。という
返事を貰った時は嬉しかったですね。

彼女から持ち家があり良い人を紹介ししてもらい、有難かったという言葉を
頂きました。

家族のことなど話しているうちに長女が[ネイルアートサロン]をオープンして
頑張っていることを聞きました。
でも孫がそのお店に行っていることも知らないのでそのお話はそこまで・・・

昨日娘ら家族が来てくれました、[今ネィルアートしてきたよ]と見せてくれました。

秋だから秋模様にだよ。色々話してあげたら[おばぁちゃんと縁のある人だったんだね]と。

その子は知らないと思うけど、糸を手繰っていけば私が見合させた事が
こんな形で孫と巡りあえるなんて不思議ですね。

今お見合い結婚なんてする人居ません。
私は3回仲人したんですよ。3組とも幸せに暮らしているので自分では
良い事をしたのでは・・・・と少しだけ自負しています。

4回目からは女性から断るようになり、時代の流れも変り始め
でしゃばりおよねの役はやめたんです。

結婚できない若者が周りに沢山居ますね。

わが家でもいるのでそんなこと言ってられませんが、心配です。

今年最後のバラ達です。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘も夫と久しぶりのデイトo(^... | トップ | 思いがけない出費 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲人 (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-21 18:45:28
私も 職員の仲人を2組してますが、私が
働いたものではなくて、職場結婚でほぼ決まり
かけていた縁の頼まれ仲人、とても牡丹さま
のようなものではありませんが、ひな壇は
いいもんですね (^o^ゞ
いろんな縁は異なもので、時には知らぬが
仏なんてこともありますが、私のような昔人間
はネイルアートの良し悪しは判りません
返信する
Unknown (tomo)
2018-10-21 21:27:29
お世話をした甲斐がありましたね、嬉しい事ですね。

お孫さん流石お若い綺麗な手をしていらっしゃる。
素晴らしい出来映えですね。

役者は手と首筋は見せないと申しますが
この年に成りますと本当に納得します。

綺麗な薔薇 まだまだお若い少しもぶれていない。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2018-10-22 07:39:18
良いお話ですね。
お見合いは難しそうです、お世話するなどなかなかできません。
今この町で市が行っているお見合いのようなサロンがあります(#^.^#)
中高年もあります(#^.^#)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-10-22 08:48:37

  縁の繋がりって不思議なものですね~知らぬ間に何処かでつながって
互いに後でビックリ驚きですからね~きっと空から導いていられるのですね~、、。
返信する
お早うございます (牡丹)
2018-10-22 09:28:05
屋根裏人のワイコマさんへ
そのころひな壇なんてありませんでした。
唯、両家の親御さんから感謝されたことは覚えています。

ネイルアートは最近の若者達のお洒落。
綺麗なものはいいですよ。
返信する
秋も深まりました (牡丹)
2018-10-22 09:33:36
tomoさんへ
お見合い結婚て難しいですよ。
幸せであればお世話の甲斐があります。

後で聞いたらここのお店のホームページを孫が作成したらしくそのお付き合いも
あるようです。

若いっていいですね。
返信する
今はお見合いする人居ません (牡丹)
2018-10-22 09:38:06
ふくちゃんへ
両家の釣り合いとかも考えての
紹介ですから難しいです。
今の時代はそんなことなしですからね。

合コンなどもありますが
チャンンスがあればそのような席も
利用して欲しいですね。
返信する
不思議ですね (牡丹)
2018-10-22 09:40:41
117さんへ
本当に縁みたいなもの感じました。
孫の唯一のお洒落はネイルアートなんです。妹の方は仕事柄できないので
羨ましがっていますよ。

婆の私も羨ましいです。
返信する
三回は (まりん)
2018-10-22 14:01:33
仲人役を一生の内に三回すると夫婦として
最高なのだと聞いています、
牡丹さん、幸せのご夫婦だと思っていましたが
やはり・・・ですね!
これからも健康に気を付けてますます輝いて下さい
ステキなお二人に「かんぱ~い」
返信する
本当なんですか? (牡丹)
2018-10-22 18:34:16
まりんさんへ
今は仲人なしの結婚式が流行っているので仲人役は蚊帳の外です。

仲人しなくても幸せな夫婦が沢山
居ますからね。

今は健康第一に頑張るしかないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事