人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

娘も夫と久しぶりのデイトo(^-^)o

2018-10-19 10:48:18 | 日記
昨日[秋田に行ってきたよ。]とお土産を持ってきました。
[何処に?写真は?]゜[そういわれると思って何枚か撮って来たよ]と
早速パソコンに送信してくれました。
旦那さんが野球が好きなので秋田の[こまちスタジアム]に
東北地区高校の野球観戦に。岩手代表も頑張り春の選抜に行けるようです。




久しぶりの長距離で疲れたようだったけど、今は自由の身になり旦那さんも
[一人で歩くよりやっぱりたまにはいいな~] それも毎回だと煩わしくなるからね。と
そっと耳打ちしました。

麓の紅葉には少し早かったようです。





うれしかったのは角館の[生もろこし]でした。現地でしか買えないので。


[いのち]の御菓子を見たときNHKの大河ドラマを思い出しました。

40年余前の女医さんのドラマでしたね。実は5年前田舎館村に
田んぼアートを見に行ったとき黒石まで行って見ました。

ある酒屋さんに入ってみるとおばぁちゃんの人が、[昔NHKのドラマの舞台に・・・]と
聞かされて慌てて撮った一枚でした。


そんなことを思い出して画像を引っ張り出して、当時を思い出しています。
今は娘から孫達の情報を聞くのが唯一の楽しみなんですよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日に友とのランチ・・・... | トップ | 縁て不思議なもの!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん家族 (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-19 18:53:15
娘さんも、日曜日のおやすみでご主人と
合わせられて、一緒の外出は楽しそうですね
今までは休日がずれいたでしょうから・・
これからは楽しみでしょう
ウイークデーは牡丹 さまご夫妻がお出かけ
陸奥の秋を探しに出かけてくださいね
大河ドラマ、いのち・・は記憶にありませんが
興味のあるものしか見ません。今の西郷どん
も最初見ましたが・・今は見ていません。
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2018-10-19 21:28:20
今まで沢山行かれていますから、お話を聞いても懐かしく思い出されるのでしょう。
娘さんもご主人と出かけることが出来て良かったですね。
再来年のNHkは我が町も最後の方で出てきそうなので、今もその事で会議をしてきました。
もりあげ隊です(#^.^#)
返信する
お早うございます (牡丹)
2018-10-20 08:39:58
屋根裏人のワイコマさんへ
そうなんです。娘もお互い定休日が
すれ違っていたのでデイトはお預け。
[これから二人仲良く歩いてください]と。

私らも時間があるけど夫が遠出は
きつくなった様なので無理はしないことにしています。麓もそろそろ色づき始めました。信州の紅葉期待しています。
返信する
地元の協力 (牡丹)
2018-10-20 08:42:54
ふくちゃんへ
私らの仕事は日曜・祭日ほど忙しかったので休めなかったです。

今は何処へでもいけるけど
体力がね。大河ドラマ期待ですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-10-20 08:46:42

 娘さんご夫婦秋田に⁇
小町スタジアム我が家から20分程です秋田勢は早々と敗北自元なのにね~
感心薄れてました~せっかく秋田に来てもらってもこの時期じゃ
何もなくて残念です~、、。
返信する
Unknown (tomo)
2018-10-20 15:30:29
娘さんも生活のリズムが順調で良かったですね。

今までと違い時間はたっぷりあるけれど実行が
伴わないそれも頭の体操。
永年お客様に接していたお仕事 瞬時に切り替え
られる特技をお持ちです。

これからの人生楽しまなくてはネ。
返信する
こんにちは (牡丹)
2018-10-20 16:36:46
117さんへ
昔八橋球場に行ったことあります。
娘の夫が野球やってたので、あちこち
観戦に。

麓の紅葉も一寸早かったようですね。
返信する
娘の家族は喜んで (牡丹)
2018-10-20 16:40:16
tomoさんへ
収入はないけど他の面で
家族は喜んでいるようです。

落ち着いたら何か探すのでは・・・
私らの見守りもしなくてはと、心配のようですよ。
返信する
こんばんは (mappee)
2018-10-20 19:34:21
娘さんからの
沢山のお土産嬉しいですね
秋田と聞くだけで行って見たいと思います
此方からでは、遠い遠い所・・・

今ではほとんど見られない 
稲のはぜかけ、この写真を見ていると
子供の頃を想い出します
返信する
他県のお土産は嬉しいです (牡丹)
2018-10-21 18:11:45
mappeeさんへ
私らもお隣の県なのに遠いと感じています。車でなら近いのですが。

でも一度は訪問して欲しいですね。
はせかけのお米は超美味しいですから。

こんな景色もその内に消えるかもです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事