人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

もう死ぬまで大丈夫って言ったのに・・・

2019-06-14 16:09:25 | 日記
数年前歯の治療をしていただいたときに、お医者さんにもう治療しなくても
いいようにしたので安心ですよ。と言われほっとしていました。
でも最近少し痛いと思って歯医者さんに行ったら[部分的にブリッチになるね]といいます。今までそんなことなかったのでショックでした。
目とか歯から衰えるといいますが、本当ですね。この間から歯医者通いです。
私が何歳で死ぬと思っていったのでしょうね。これが最後の歯の治療と思い
観念しています。

今朝の我が家の花です。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温調節で悩んでます。 | トップ | 福田こうへいとお花に励まさ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯・・は は ハ 歯 (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-14 19:06:45
ご自分の歯だから・・傷むんですよ・・
なので・・これからも まだまだ何度も・・
総入れ歯になりますと・・たぶん縁が
遠くなります (^o^)
ご自分の歯・・私も今はまだ一本も抜いて
いませんが・・自分の歯がある限りは・・
仕方ありません。 これも自分の歯が
あるおかげ、味も判るし、食感も判るし
感覚も・・無くなってからでは遅いです。
お大事に・・なさってくださいね (^o^)

返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-06-15 06:22:45
私の健康保険は歯医者だけです。
総入れ歯になった方が楽そうです( ;∀;)
まあそうなると美味しくないと聞きますけど。
歯が先にダメでした目は裸眼でも見えますがハズキルーペは楽です。
老眼は滅多にかけません。
いろんな説明書きは小さすぎてやはりハズキルーペですね。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-15 07:28:56

 あっはは~死ぬまで大丈夫だってか~藪医者だな~歯ばかり見てるから
こんな佳代若な女性目に入らなかったか~って本当に藪医者だな~、、。
返信する
Unknown (tomo)
2019-06-15 09:22:26
治療に専念してください。

一番お世話に成る所です。
大事に大事にして下さい、私の実感です。
返信する
雨の朝です (牡丹)
2019-06-15 10:18:42
屋根裏人のワイコマさんへ
下の歯は大丈夫なんて゜すが、上の歯が5本の
治療です。入れ歯が嫌なので治療専念します。

二人だけの賄いなら楽なのに今は家族が増えたので
食感に気を使いますね。当分夫に味見をお願いしています。どこが痛くてもつらいけど歯の大切さを痛感です。
返信する
羨ましいです (牡丹)
2019-06-15 10:24:10
ふくちゃんへ
診察券トランプするほどは持ってないけど
4枚は常に持っています。眼科は白内障予備軍です。
2年ぐらいになるけど進んではいないので安心かな?

ハズキルーペは時々使用しています。
便利ですよね。
返信する
こんにちは (牡丹)
2019-06-15 10:29:58
117さんへ
無尽仲間の先生なのでとても良い先生ですよ。
私がこんなに長く生きると思っていなかったのでは(笑い)
インプラントも13年ぐらいになるけど未だしっかりです。

インプラント進められたけどこの年ではお金を
捨てるようなもの…やめました。
返信する
味覚 (牡丹)
2019-06-15 10:35:36
tomoさんへ
夫が入れ歯になったので食感の違いが判ってくれて
治療を進めてくれます。

おいしいと感じて食べたいですからね。

返信する
 (まりん)
2019-06-15 11:26:04
何の治療も嫌ですが、特に歯の治療は嫌ですね、
私も先日歯医者に行ったのです、でも、治療ではなく
年一度の定期点検の知らせが来たので
仕方なく行って来ました、
異常なしで、お掃除だけでしたが、掃除もほどほどに
してくださいと言いましたよ!
歯科衛生士が言う事には
「磨き残しがあるから良く磨け、あまり強く磨くと
減ってくる」というので私は言いました、
「汚れが残る、良く磨けば減る、一体どうしたらいいのでしょう?」と・・・(笑)

永久歯になって 約70年全部自分の歯です
今更 磨き方がどうのこうの教科者通りの事を
並べ立ててくれますが。。。
「はい・はい」と帰ってきました。

返信する
いいなあ~ (牡丹)
2019-06-15 11:45:47
まりんさんへ
先ず親に感謝ですね。歯の丈夫なのは親からの
遺伝もあるようです。

この年で歯の治療はつらいです。
まりんさんは健康優良児でしたね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事