人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

体温調節で悩んでます。

2019-06-10 19:02:47 | 日記
朝の気温と夕方の気温の差がありすぎて洋服を
脱いだり重ね着したりの繰り返しでした。
友の家に行ったらまだ炬燵をしてたんです。そういえば
私たちも田植えが終わるまで炬燵してたっけ・・・と思い出しました。
今年は特に[6月らしい]気温ではないのです。
私は・・・らしくという言葉が好きなのですが、最近のお天気は
…らしくないですね。
またインフルエンザが流行りだしてきたとか騒がれています。
抵抗力つけて負けないようにしなくてはね。

今日は久しぶりに整体に行ってきました。先生に[せっかく良くなったのに
また無理したでしょ。]と言われてしまいました。
引っ越しやらで少し無理したのが、今ぶり返しです。

あんまり痛かったら私からあなたの家に行ってあげるから
その時は電話してね。とうれしい言葉をいただきました。
当分自分に投資しなくてはと思いました。
それにしても今年のお天気には左右されっぱなしですね。

ポストの赤で玄関が元気です。

我が家の花たちを見てください。
.ルドベキア
ミソガワソウ

サフィニア
ニゲラ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ドラゴンアイ] | トップ | もう死ぬまで大丈夫って言っ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-06-11 08:18:25
本当にこの時期は体調管理が難しいです。
ちょっと動くと暑く感じますが家の中は寒くて。
朝食時はエアコンの暖房を付けました暖かいと気持ち良いですから。
先ほどから草などむしったので今は暑いです。
いつもお花が綺麗ですね。
ポストも可愛い♡
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-11 08:38:16

 今朝はフリースの上下着てますよ~陽射しもないのでなおさら気温低く感じます
日替わりのように熱い寒いを繰り返しらしくないといえばらしくないですね~
東京なんか秋田より寒いんだって都会っ子も大変ですよね~
お体に気を付けてね~、、。
返信する
五月と六月は反対 (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-11 10:09:55
今年は五月があまりにも暑すぎたせいなのか
この六月になって、調整しているような・・
毎日涼しすぎる日々・・・ですよね (*^_^*)
でももう直ぐいつもの歳のように暖かくそして
暑くなることでしょうから・・少し辛抱下さい
花の写真がいいですね・・いつもの牡丹さんに
なってきて、大変勉強になります。
お体しっかりいたわってあげてくださいね
元気が 一番ですから・・
返信する
こんにちは (まりん)
2019-06-11 15:48:18
異常気象とはいえ、年々ひどくなるような気がしますね、
四季がめちゃめちゃになって行くのでしょうか?
夜具もこの前は 慌てて夏掛けを使ったのですが
まだ分からないと思い、足元に合掛けも置いてあるので
寝る時に「今夜はどっちに・・・」こんな状態です
気候がおかしいので体調にも影響があるのではないですか?

早くスカットするよいいですねヾ(゚▽゚*)ノ
返信する
今朝エアコンonに (牡丹)
2019-06-11 17:08:09
ふくちゃんへ
今朝はカーディガン羽織ました。
いつになったら・・らしいお天気になるのでしょうね。
東日本災害から8年余過ぎても
遺体も遺品見つからない人たちがたくさんいます。

贅沢は言えないですね。でもつい・・・
返信する
東京が寒い? (牡丹)
2019-06-11 17:13:17
117さんへ
最近あまりテレビ見ないので全国の状況に音痴です。
でも今秋田の新屋がニュースになってますね。

団結して断固反対ですよ。
返信する
こんにちは (牡丹)
2019-06-11 17:18:11
屋根裏人のワイコマさんへ
間違いなくいつもの四季が形・姿を変えて
来ること間違いなしです。
でも災害だけは逃れたいですね。

色々あったけどやっと落ち着いた感じです。
返信する
私も同じことやってます (牡丹)
2019-06-11 17:24:53
まりんさんへ
令和の年が良き年になればいいですね。
こんなに目まぐるしくお天気も変わり車の事故も多く
この先不安です。

私も薄い夏布団を足元に置いています。
昨夜はお世話になりました。
パジャマも夏用に変えたのに、今は冬用に・・・
返信する
Unknown (tomo)
2019-06-12 00:07:43
はっきりしないお天気です。

世界中が異変だらけのようで、これも自然を破壊して
しまった人間のつけなのではないかと思います。

今日は通院の日で NPO の方に送迎をお願い
しています。
最近は道を走っていても、スマホを見ながら又
イヤホーンで音楽を聴きながらの人が多く
クラクションを鳴らしても気が付いてくれない人が
多く危ないのですとの事、世の中の文明が進むと
弊害も増えるなとつくづく思います。
返信する
暑くなりそうです (牡丹)
2019-06-13 09:14:03
tomoさんへ
本当にそう思います。つけは必ず押し寄せますから。はいた息は吸えないと同じですね。

今の若者たちからスマホ取り上げたいくらいです。
家の孫もスマホ依存症ではないかと思うほど
手放しませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事