人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

晩秋の景色

2019-11-17 13:59:39 | 日記
昨日は曇り空。今にも何か降りそうな天気模様だったけど
食料を買いに出かけました。まあカメラの出番もないと思ったけど
バックに忍ばせて。そしてもし気が向いたら温泉にでもと欲張り
温泉道具一式持ちました。いつもなら市内に行くのですが、たそがれた紅葉もみれるかなと

かすかな希望をもって秋田方面に向かいました。
皆さん[今年の紅葉はさっぱり綺麗でなくてがっかり]と言います

 
でも晩秋のころの景色が好きな私なので車の中から見る景色で
満足でした。何となく自分の頭の中みたいに見えたりして・・
色の濃いところは血流の流れのよいところ、くすんでいるところは
脳梗塞になったところ、ぼやけているところは認知症の予備軍
景色からいろんなことを連想して歩いてきました。
(お日様が照らず曇ったフォトですみません)
奥山に雪が・・・

 
帰りに温泉に寄ったけど貸し切りでした。あんなに混んでた温泉が
土曜日でも人気がなくここも過疎化が進んて゛いるのかと淋しく思いました。
 
今日は日曜日、息子が居るので朝から薪ストーブです。ストーブでもう
夕食のおかず2点できました。本当にあったかいですね。
エアコンなくても全室24度なので助かります。

ツルウメモドキ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドリンの音色 | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の盛り・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-17 19:24:04
多分 今年の紅葉は盛りの時期がずれて
各木々の色づく日時が少しずつずれて
皆の紅葉が一斉に輝く時期が無かった
ので紅葉が・・綺麗でなかった・・と言われます
私もそのとおりに感じます。市内の公園の
紅葉をいつも目安にしていますが、それで
山に行ったら・・遅かった。でも楽しめました
温泉も 高齢化の波で少なくなってきますね
暖炉のような薪ストーブ・・良かったですね
返信する
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-18 08:18:15

 今年は錦秋湖伺いませんでした先日📺番組で東北の紅葉で
錦秋湖見ましたとても綺麗でしたよ~一番いい時TV撮影されたのでしょうね~
秋田も乳頭温泉郷出てました~、、。
返信する
晩秋 (牡丹)
2019-11-18 18:37:43
屋根裏人のワイコマさんへ

毎年頃合いを見て出かけるのですが、やっぱり
自然も時期がずれてたのかもですね。

あんなに混んでた温泉も本当にびっくりでした。
増々田舎は寂れていきます。
返信する
こんばんは (牡丹)
2019-11-18 18:39:40
117さんへ
ベストチャンス逃しました。でも綺麗だった日は
今年はそんなになかったと思います。

今年も乳頭温泉郷に行きかねました。
返信する
こんばんは (まりん)
2019-11-18 19:54:01
ステキな景色ばかり じゃありませんか!
何とも言えない落ち着いた 
北の気配が漂っています。
何はともあれ 近くに温泉があるのがいいですね(^O^)
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-11-19 07:52:23
少し遠出をされたのですか?
温泉にも行けたのですね良いですね。
こちらも今年はそれほど綺麗な紅葉ではなかったのです暖かい日が長かったからでしょうか?
薪は良いですね全体に暖かなのでしょうね。
返信する
もっときれい (牡丹)
2019-11-19 16:52:53
まりんさんへ
綺麗な年・そうでない年とあります。寒暖の差が
なかったので今年は今一でした。
でも自然の美に適うものはりませんね。

周囲が温泉ですよ。以前は通いましたが
最近は遠のいています。年かな?
返信する
 (牡丹)
2019-11-19 16:57:34
ふくちゃんへ
夫が夕方の運転に自信が無くなったようです。
行きたがらなくなりました。仕方ないですね。

薪ストーブ本当に温かくて癒されます。
また薪ストーブの需要が増えつつなようですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事