人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

マンドリンの音色

2019-11-12 13:23:48 | 日記
朝晩めっきり冷えてきました。木枯らしピュウピュウ吹いています。
裏山が白くなる日も後少しです。

11月9日に[マンドリンコンサート]がありました。今年の春から息子が地元のマンドリンのサークルに入部したんです。出演するから良かったら聞きに来て。。。と言われたので孫と3人で聞いてきました。久しぶりに命の洗濯です。
私らが知っている曲が多かったので飽きずに聞くことができて満足でした。
観客も沢山入ってくれたので主催者たちは喜んでいましたよ。
自分たちの練習の成果を見てもらうのですから、無料です。秋の芸術祭の一コマでした。


今朝の我が家の菊は、昨年の秋の手入れが悪かったので貧弱です。
無くなった花も沢山あります。年々手入れが行き届かなくなってきている自分が見えます

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれの秋 | トップ | 晩秋の景色 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (ともちゃんです。)
2019-11-12 18:01:08
マンドリンですかいいですね~私はギター弾いてました。
返信する
多彩なご子息 (屋根裏人のワイコマです)
2019-11-12 19:37:45
エエッ・・・ご子息先生が マンドリンですか??
これは知りませんでした 多彩な能力をお持ちの
先生なんですね \(^o^)/吃驚です
多くのファンが聞きに来られて・・・
芸術の秋 みちのく文化の秋を満喫
素晴らしい コンサートのようでしたね
良かったですね さすが牡丹さまのご子息
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2019-11-13 07:57:45
楽しいひと時でしたね。
音楽は良いですね懐かしい曲はその時代を思い出し、
知らない曲もまた発見もあり。
団員様も多いいですね!
返信する
 おはよう~、 ( 117.)
2019-11-13 08:14:23

 音楽鑑賞でしたか??
音楽は心和ませるものね~私なんかすぐ眠ってしまいそうです
 今朝は珍しく雲ひとつない快晴に貴重な一日になるかな~、、。
返信する
おはよう (牡丹)
2019-11-13 09:46:05
ともちゃんへ
ギターをやってたなんて知りませんでした。
音楽はいいですね。

今はカメラオンリーですね。
良い写真撮って私たちを楽しませてくださいね。
返信する
楽器が好き (牡丹)
2019-11-13 09:51:32
屋根裏人のワイコマさんへ

大学の時のサークルがマンドリンだったので
しばらく休んでいたけど、また復活したようです。
本当はピアノがメインなんです。長いこと続けてますから。

趣味に没頭している姿を見ると安心です。
返信する
34回も (牡丹)
2019-11-13 09:55:45
ふくちゃんへ
今年で34回・20回の時は明治大学のマンドリン俱楽部を招待しました。その時は大ホール満席でした。
今回は中ホールだったけど盛況でした。。

やっぱり生で聞く音は違いますね。
返信する
青空 (牡丹)
2019-11-13 09:58:52
117さんへ
久しぶりの音楽鑑賞でした。たまにはいいですね。

今朝は青空で風もなく、雪囲いをし大根もほって
洗ったり土に埋めたりで一仕事しました。

大体秋じまい終わりました。
返信する
こんにちは (まりん)
2019-11-13 10:55:29
演奏会、良かったですね^^
近頃は、町の公民館でいろいろなお楽しみ行事があっても
なかなか行く気が起こらなくなっています、
でも、身内が出演となると張り切って出かけられるものですね。
先日、姪が子供(小学生)2人のコーラスの発表会
に来てほしいと言う事でいそいそと出かけまた。

マンドリンの音色・・・ステキですね(^^♪

返信する
Unknown (tomo)
2019-11-14 11:44:40
生演奏はいいですね。
まして息子さんが加わってでは力が入りますね。

働き盛りの息子さんの後ろ姿頼もしいでしょうね。
これからはご夫婦共々実りのある
老後を過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事