人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

国体一色

2016-10-04 13:14:18 | 日記

連休なので近場のテニス会場を覗いて見ました。流石国体です。
全国からの選手達が コート狭しと戦っていました。第二の錦織 選手がうまれるといいですね。
若者達の熱気を身近に感じ、若いって素晴らしいなあ~










開会式のときの[盛岡さんさ踊り]を 見て岩手の素晴らしさをもう一度見てもらいたくてUPしました。
最後のナレーターの声は、陸前高田市出身の俳優村上弘明です。

今日も晴れています。天気予報外れてよかったo(^-^)o
アスリートたちの嬉しそうな顔が浮かびますね。


ここをくりっくです



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪の感動が岩手にやっ... | トップ | 希望郷いわて国体 閉会式 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-10-04 13:48:08
早速拝見しました。
すごい踊り、大迫力ですね。
真ん中のあたりのかたは太鼓を
もっておどって、大変そう・・。
でも名誉な位置なのかしら・
観客の方の数の多さに
二度びっくり!
よかったですね~(^^♪
返信する
国体 (まりん)
2016-10-04 15:58:55
素晴らしい開会式でしたね!
迫力満点! 吸い込まれそうでした(^^v

全国放送をなぜしないのですかね?
国体なのに・・・
岩手県は魅力ありますね\(^▽^)/
返信する
早速に・・・ (牡丹)
2016-10-04 16:46:56
kaoさんへ
8月1日~4日までの芸能祭りは見事ですよ。太鼓を持って踊るのですから
大変ですね。迫力が伝わり感動です。

最高の開会式でしたよ。
返信する
地方だから・・・ (牡丹)
2016-10-04 16:52:16
まりんさんへ
開会式だけでも全国放送して
欲しいですね。郷土色見れるのに。

岩手の選手凄く活躍しています。
お天気にも恵まれているので
嬉しいです。
返信する
さすがの 岩手・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-04 20:03:31
すごい迫力と 多くの皆さんの大歓迎
これじゃあ 若い選手たちは最高の
スポーツで 恩返し・・すごいぞ 岩手
北上のテニスも・・がんばれー・・
返信する
Unknown (tomo)
2016-10-04 20:04:46
お天気が続いてこれからもそう欲しいですね。

郷土色一杯団結力の賜物ですね。

大分前 神奈川国体の時開会式に参加しました。
何日も前から練習し雨の日も合羽着て、

指導員の人が前後左右何にしても合わせて下さい
スタンドから観るのですからと毎回指導されました。
思い出して 良く揃っているなあ関心しました。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-10-05 08:16:08

 国体のテニス会場に行かれましたか⁇錦織選手のお陰でテニス人気も
急上昇見物客も多いですね~、、。
返信する
熱気 (牡丹)
2016-10-05 17:56:39
屋根裏人のワイコマさんへ
若者たちの熱気には、負けますね。
応援の声が半端でなかったので・・・

今日まではお天気でしたが明日が
心配です。
返信する
今晩は (牡丹)
2016-10-05 18:00:46
tomoさんへ
台風が近づいてきているのでお天気が心配です。大会も中盤です。

岩手の選手達がんばってますよ。
返信する
熱気 (牡丹)
2016-10-05 18:03:10
117さんへ
近いので行って見ました。
全国からの選手達の集まりですので
凄い声援でした。

サッカーの会場まで10分位ですが
行けないで居ます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事