人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

春爛漫

2018-04-21 18:50:50 | 日記
一気に桜が咲きました。例年より一週間早いのでは?
今年は咲き始めてから3日目には満開なそうです。

でもその前に近場の[水芭蕉の里]に行ってないので午後から
乗せてもらっていってきました。昨年より花の数も多くとても可愛く咲いていました。
この花はミニなので特にめんこいです。カタクリ・キクザキイチゲ・猩々バカマも
彩りを添えていて森の中の雰囲気を演出してくれていました。
ここに足を踏み入れると別世界に来た雰囲気になります。
山には残雪があり、里には花達が芽吹いて本当に救われます。










夫が[皆さん凄いカメラで撮ってたよ]と言っていました。デジカメで撮っている人は
少ないかもですね。

今日は森の妖精たちに出会えた気分になりました。


帰りには近くで咲いていた桜にも逢えて・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子三昧 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花・花・花 (まりん)
2018-04-21 21:04:04
お近くに素晴らしい所があるのですね!
ステキな写真見せて頂き、
ありがとうと言う思いです、

桜も満開になりましたか!
こちらの桜並木は、すっかり新緑となり、
変わりようの速さにびっくりしています、
牡丹さん、嬉しい季節になりましたね^^
これからの画像益々楽しみにしていますよ。
返信する
こんばんは (mappee)
2018-04-21 21:59:08
きれいですねー
今日一日で、全部の花見れて嬉しい一日ですね
水芭蕉、、、沢山咲いているんですね(可愛い)
また桜が観れるなんて、、、不思議な気分です
森の妖精たちにあえて良かったです

こちら、暑い一日でしたよ
返信する
陸奥の水芭蕉 (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-22 08:30:54
やはり春の使者 水芭蕉は雪解け水に
輝いて、素晴らしいですね。
私も近くのミズバショウ公園の管理をして
いますが・・春一番に、元気をくれます
こちらは水芭蕉は少し遅く、桜は早く
ちょうど両方の花が一緒に満開でした。
東北も 春が来ましたね
返信する
おはようございます。 (ふくちゃん)
2018-04-22 09:34:07
遅い春は長く楽しめそうですね。
こちらはあっという間に終わってしまいました。
新緑です。
この2,3日は夏のようで半そでで過ごしました。
季節は何か変です。
返信する
Unknown (tomo)
2018-04-22 13:10:17
一斉に自然が芽吹きだしましたね。

昔から木の芽が芽吹く頃は体調が狂うと申します。
それどころか真夏日のような日が続いています。
気を張って暮らしています。

長い冬篭りに開放されての喜びが伝わって来ます。
返信する
やっと春が・・・ (牡丹)
2018-04-22 18:20:52
まりんさまへ

昨日は真夏日でした。
一気に花達もほころび、嬉しいですね。

やっぱり春は雪国の人たちが,待っての
待っての季節なので・・・
返信する
嬉しい一日 (牡丹)
2018-04-22 18:24:17
mappeeさんへ
昨日は温かくて気持ちも浮かれ
仕事は娘に任せて水芭蕉の里へ
行ってきました。

春には絶対逢いたい景色ですね。
返信する
妖精たち (牡丹)
2018-04-22 18:26:20
屋根裏人のワイコマさんへ

もっと湧き水が湧いていれば綺麗なのに
でも地元の人たちの管理も行き届いていて、綺麗な花達に会うことが出来て
満足でした。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-04-22 18:30:49
ふくちゃんへ
雪国は色んな花が咲く季節になり
とても賑やかです。

でも今年の桜は散るのも早いように
思えます。でも春はやっぱりいいですね。
返信する
気温の差が激しく (牡丹)
2018-04-22 18:38:02
tomoさんへ
昨日は真夏日だったのに、今日は
気温が低く体温調節に難儀しています。
ここを通り越せば・・・

若葉の季節が又待遠しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事