人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

お墓参り

2018-04-23 08:51:36 | 日記
土曜日息子らが来たので昨日は畑を掘ってもらったり
力仕事を手伝わせました。夫も助かったようです。

ホウレンソウ・春菊・小松菜など葉物の種子を蒔いて見ました。
今年は温かいので早く収穫できればいいですね。

お彼岸に雪で墓参りできなかったので、仕事は娘に任せて
皆で墓参りをしました。
枝垂れ桜・梅の花も満開で出迎えてくれました。




わが家では吉野ツツジが満開です。




息子が朝のジョギングに撮ってくれた石割り桜の画像を
送信してくれたので見てください。
樹齢360年を越える桜です。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | 雨模様 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陸奥の春 (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-23 09:39:26
春は色んな花が咲きだして賑やかになり
そして春の作業が忙しくなります。
息子さんと親子一緒に種まきでしたか・・
良かったですね。スポーツマンのご子息も
この農作業には戸惑ったでしょう、でも
親子で一つのことを・・これからそうそう
何度もあることではありません。
いい時間でしたね 石割桜、見事ですネ
返信する
Unknown (tomo)
2018-04-23 13:22:16
良い息子さんで幸せが溢れていますよ。

暖かくなって次々にお花嬉しい忙しさですね。

娘とわんこ蕎麦を食べに行った時 地理的に
判りませんが大きな石がありましたが何故こんな
大きな石があるのか不思議でした。
それなりの歴史があるのでしょうね
返信する
こんにちは (mappe)
2018-04-23 13:30:24
息子さんに畑仕事手伝って貰い
大助かりでしたね^

花満開、桜、つつじにと一気に咲いて綺麗です

お墓参りも楽しいお墓参りが出来たようですね

昨日は、暖かい夏日気候でした
お日様を浴びて身体がつかれました(笑)

石割桜、昨年も見事な桜みせて貰って
今年もまた見せて貰う事が出来て嬉しいです
樹齢360年・・・ほんとそうですね、良くも咲いてくれています、有難うですね!
返信する
花いっぱい! (まりん)
2018-04-23 13:35:50
そちらもポカポカのいい季節になりましたね^^
梅・桜・枝垂桜・つつじ・一緒に満開になるのも珍しいですね!
昨日は、家の中でも午後から29度になりました!
着たり脱いだり 忙しいです。

体調崩さぬようお互いに気を付けましょうね。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2018-04-23 14:51:56
立派な桜ばかりですね!
お天気も良くて気分もハレバレですね♬
石割桜?360年!
桜の寿命は短いと聞きますが?
此処の桜は最近虫がつきました。
返信する
慣れない手付きでしたが。 (牡丹)
2018-04-23 19:17:43
屋根裏人のワイコマさんへ
久しぶりにスコップ持ったり鍬を持ったりで、見ていられない仕草だったけど
夫の作業着を着せて手伝ってもらいました。助かりました。

桜もそろそろ葉が・・・
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-04-23 19:21:32
tomoさんへ
丁度良い時に来てくれたので助かりました。私が元気であれば当てにしないのですが最近はつい・・・依頼心が強くなりました。仕方ないですね。

裏の花達で満足しています。
返信する
百花繚乱 (牡丹)
2018-04-23 19:24:48
まりんさんへ
福島オフ会は、本当に沢山の花に
逢えましたね。東北は一気に咲くので
華やかです。

今日は小雨が降ったりで寒かったです。
カメラの出番もなしでした。
返信する
芽が出ると嬉しいです。 (牡丹)
2018-04-23 19:29:42
mappeさんへ
種をまいた後畑を覗くのが楽しみです。
子育ては失敗組みですが、采物だけは
美味しくなるように育てたいですね。

石割桜見事ですよ。
一度見てもらいたいですね。
返信する
花のいのちは・・・ね。 (牡丹)
2018-04-23 19:34:53
ふくちゃんへ

折角咲いてくれたのにあっという間に
散るなんて淋しいです。でも次に
咲く花達も待っているので仕方ないですね。皆を喜ばせて散っていくお花って
素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事