人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

親子で変身の日

2018-05-11 20:27:16 | 日記
今日は仕事場も暇だったので私はヘヤダイとカットしてもらい
私も娘にヘヤダイカット、そして二十年ぶりぐらいに毛先にパーマを
かけてあげてたんです。
[どんなヘヤスタイルにしたらいいかな?]と聞くとすぐにスマホで調べて
[こんなスタイルがいいね] [だったらやっぱりパーマかけないとね]と
いうことになり娘は大変身しました。

親子でスッキリ・頭も軽く・・・


昨年も11日に[山芍薬]が咲いています。今年も偶然にも同じ日に咲いてくれました。


朝は蕾だった山芍薬。つぼみもまた魅力的ですがお昼過ぎに見たら、眩しいくらい
[清楚」 に咲いていました。ヤマシャクヤクは一重咲きです。
花の旬に出会えて嬉しかったです。

桜草も満開になりつつです。裏の花にせかされてのブログです




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理・整頓してて見つかった... | トップ | 親子で感謝した日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご自分も・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-05-11 21:25:45
頭が軽くなって スッキリ 気持ちよくなったでしょう
たまには、いいですよね、綺麗になられて
お出かけしたくなったでしょう・・
今度のお休みに・・綺麗に着飾って・・
私も散髪すると 出かけたくなります
行くとこないと・・飲みに出かけます。
素敵な花の写真、見事です。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-05-12 08:21:59

 なかなかすっきり五月晴れになりませんせっかく昨日気温上がったと思ったら
また今日はひんやりしてます庭先も緑濃くなってさわやかな季節なんですが
陽射しがないと寂しいし何処にも出かける気が出ません腰が
重くなったかな~、、。
返信する
お客さんの気持ちわかります (牡丹)
2018-05-12 08:47:22
屋根裏人のワイコマさんへ
綺麗になると[何処かへいきたくなったね]とお客さんが必ず言いますね。
昨日の親子はそんな気分でした。

娘がわが子からどんな批評があったのか?少し不安です。
返信する
どんよりの空 (牡丹)
2018-05-12 08:50:27
117さんへ
五月ばれの空模様は中々顔を出して
くれませんね。

今田植えの時期なのですが
風があると苗の移植は難しいようです。
返信する
訪問ありがとうございます (鈴木鈴木)
2018-05-12 11:07:39
こんいちは
ブログ拝見してます
<親子でスッキリ・頭も軽く・・・>
好いです親子できれいになって~
お出かけしたくなりますね
天気が良いので私も趣味のビーチコーミングに行きます
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2018-05-12 17:41:22
イイ感じですね、
親子で同じお仕事も羨ましいです。
髪型が決まればウキウキします(#^.^#)
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-05-12 18:14:06
鈴木鈴木さんへ
60代?
定年後の楽しみ方を心得ていて
羨ましく思いました。何より健康で居れて
それが一番ですね。

夫婦仲良く奥様思いの鈴木鈴木さん。
子供達のためにも頑張ってくださいね。
返信する
ヘヤースタイル (牡丹)
2018-05-12 18:22:42
ふくちゃんへ
何処も整形も出来ないです。
変えれるのはヘヤースタイルだけ。

娘も夫・子供達にも褒められたと今朝ご機嫌でした。私もほっとしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事