人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

お客さんの訃報

2015-10-29 17:27:25 | 日記
来年の年賀状が今日から発売されました。今年も後2ケ月余りですね。
今朝新聞に目を通し、一番気になる慶弔覧を何気なく見ていたら常連さんが二人も
亡くなっていました。

お盆前に元気な顔を見せてくれて、和気藹々として笑顔で綺麗になって帰ったのに( _ _ )..........o

一人の方は11月が誕生日でした。毎月月初めにはサービス券を添付してお誕生日カードを投函しています。
[又大事なお客さんが・・・]と娘もショック隠しきれないようです。
誕生日カードの係りは娘でしたので。

綺麗になったとき私が頼まれて遺影用にと店で写真も撮ってあげました。
喜んでた顔が浮かびます。その写真飾られているかな?

我が家の花。ご近所さんのお花で浄土へと旅たたせてあげたいです。


  有難うございました。

















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史公園{えさし 藤原の郷]の... | トップ | あちこちでイベントが・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは;; (kao)
2015-10-29 20:07:58
牡丹さんのお優しいお気持ちは
きっとその方に伝わっていて・・・
写真のお花に囲まれて浄土に
向かわれていらっしゃいますよ;;
牡丹さんも御体重々お大事にされて
くださいませ・・。
返信する
Unknown ( tomo)
2015-10-29 21:18:37
存在感のあるお花ですね

そのお花に応えるように良く撮れていますね。

何れは逝く身ですが、中々達観できずにいます。
返信する
おはようございます (mappee)
2015-10-30 07:39:46
この歳になると お別れする人が多くなりますね
淋しい気持ちと いずれは と 思う気持ちで 淋しさが増減しますね・・
ここ最近は、毎日を 楽しく過ごす事が モットー になっています
きっと、安らかに・・・牡丹さんの気持ちが届いてると思いますよ
きれいな 菊の花です
返信する
 おはよう~ ( 117。)
2015-10-30 08:01:45

 なんだか愚図ついた空模様です
今日は一日雨の予報でしたがなぜか朝は日が射しておやおやと思ったが
案の定曇ってきました~
 お客さんが…お亡くなりなられましたか、悲しいですね~
我が家の隣近所もお年寄りばかりこんな私でも若い方です
之から雪春に元気な姿拝見出来れば安堵何ですがね~そんな状況です。
返信する
そう思っています (牡丹)
2015-10-30 09:22:18
kaoさんへ
願うのは浄土へ。ですね。
二人ともとても明るい人だったので、安心しています。

いつも心配してくれて嬉しいです。
kao さんも元気で居てくださいね。
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-10-30 09:37:08
tomoさんへ
祖母が[極楽は良いところだけど、急いで行くところでもないよ]と言ってました。

その時が来るまでお互い現世楽しみましよう。
tomoさんの作品楽しみに待ってるので・・・
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-10-30 09:41:12
mappeeさんへ
楽しいことが少なくなってきていますが
その中から小さなことでも大きく変えて楽しまなくては。
難しいけどその日1日何事もなければ、よしですね。

ご近所さんでもキクの花が旬なので暇を見て
撮らせてもらっています。
返信する
快晴です (牡丹)
2015-10-30 09:44:48
117さんへ
夜半に雨風でしたが今は晴れています。
秋晴れですよ。常連さんが亡くなると淋しいですね。

空き家も増えつつあります。
そちらもですか?
返信する
こんばんは (ふくちゃん)
2015-10-30 17:53:00
そんなハガキの届く時期になりましたね。
ご本人でなくとも ご家族でも何故か寂しいハガキです。

もう11月朝晩が寒くなってきました  気を付けなければと思います。
返信する
おばんです~ (ともちゃんです。)
2015-10-30 19:41:58
寒くなりましたね、今から春が待ちどうしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事