人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

マニアル。オートマどっちに?

2015-11-28 19:09:13 | 日記
今朝娘の出勤が遅いので心配してたら、高三の娘が
就職も決まったので、車の免許を取るために自動車学校に手続きに行って来たと。
娘に[オートマにしたら?]というと[マニアルにする]と。
家族全員[マニアル]を持っているので自分もと思ったようです。
[途中で難しいと思ったら、オートマに変えても良いんだよ]と言って
30万円近いお金を納めて15分位遅れて来ました。

[あの子がもう車の免許を取る年頃に・・・早いなあ]と年月の経る早さに驚いています。
この子だけ上級に行かず就職です。
でも頑張って難しい試験を受け、自分の希望する職に就いたので皆喜んでいます。

今年一番嬉しかったのはこの子の就職が決まったことですo(^-^)o

孫達の成長を見るためにも、祖父母も元気でいないと駄目ですね。

園芸センターで見た[大文字草]です。







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生が変る[名言]に出会えて... | トップ | 「NHK杯国際フィギュアスケー... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kao)
2015-11-28 19:32:19
お孫様就職決まってよかったですね;;
本当によかった、信ずる道を歩いて
いただきたいですね、
渡辺和子さん検索しました、2・26事件
怒りを覚えます、
わずか小3で・・・、目の前で。・そんなむごたらしい。
でも尼さんになり、素晴らしい著書を出されている
そうなので、今度読んでみたいと思います。
お勧め有難うございました、そしてご就職
おめでとうございます^^
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-11-29 07:58:11

 大学に進むのが普通のように皆さん進みますが4年間勉強する人
何%でしょうか遊びが先行し大学出ても就職不順でブラブラ
自分の進む道見つけられない人他沢山見られますしっかり自分の道選べたなんて
素晴らしい事5~6年ジックリ社会見て素敵なお相手探してくれる事でしょう~。
返信する
読んでくださいね (牡丹)
2015-11-29 08:57:55
kaoさんへ
2.26事件のこと、1m先で父親の銃殺見ていますからね。マザー・テレサさんが日本に来たとき通訳も・・・

それでも頑張って生き抜いて今は人のために・・・

孫は本当に良かったです。
返信する
晴れています (牡丹)
2015-11-29 09:03:08
117さんへ
お日様が顔を出していますが、とっても風が冷たいです。

大学に行っても自分のやりたいことを見つけれなかったら
親に申し訳ないと思ったかも知れませんね。
ここで頑張ってみよう。という意思が固く・・・

良いご縁にあえればいいですね。
まだまだ先のことですが・・・
返信する
お孫さんが・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-29 09:37:27
よかったですね、進路も決まってもうすぐ社会人
たぶん来春の卒業に向けて、運転免許の取得・・
これも社会人としては、必須のライセンスですから
運転免許を取りますと・・今度は 車ですね
おばあちゃんも・・協力してあげねば・・なんて
今から 牡丹さんも楽しみですね。

返信する
おはようございます (mappee)
2015-11-29 10:40:44
オートマ・マニアル
へぇー  知らなかった・・・二種類あるんですねー
金額も 私達が通った頃より 倍以上ですねー
大きな、お孫ちゃんがいらして 楽しみ
私の所は、小さいので 運転免許撮る頃は 生きてないでしょうね^^ 

そうそう、元気で毎日を・・・でした 笑
さぁー 今から 元気な友達に会ってお食事してきます 笑
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2015-11-29 10:52:14
素敵なお孫さんが居るんですから 立派な足跡が残って居るではないですか♪

それが1番です。

大文字草がこんなに咲いているのですか!
主人が興味があって買ったことがあります  今はナシです。
返信する
安心ですね (のぶまつ)
2015-11-29 14:10:43
牡丹さん
お孫さんの就職、よかったですね

それと免許は「マニュアル」ですか?
今時は珍しいのでは?
でもどちらでも大丈夫でしょう
マニュアルの方を覚えたらオートなんて簡単ですかね

でも今は免許証を取る若者が減ったそうですね
車も高価ですから敬遠されるのでしょうか

一にも二にも安全運転
まずはそれを覚えると車は便利な乗り物です
返信する
ステップを踏んで・・・ (牡丹)
2015-11-29 16:43:26
屋根裏人のワイコマさんへ
孫は昨日の講習を受けて、皆さんオートマの
人ばかりだったとか・・・シミレーションで何回か
失敗したとか。これも経験でしよう。
一段づつ登っての人生ですから・・・ね。

孫の成長は楽しみです。
返信する
会食 (牡丹)
2015-11-29 16:48:49
mappeeさんへ
昔はオートマなんてなかったのでは?

私はもう年なので孫も大きく成長しています。
まごまごして居られなくなりました。

美味しいお食事だったでしょうね。良いなあ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事