人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

雨模様

2018-04-25 19:08:15 | 日記
雨の日が続いています。でも桜は一番綺麗なところを見てもらったようなので
ほっとしています。今年は交通規制も厳しく行きかねました。
近場の桜も雨に打たれてもう下を向いています。
裏の花も晴れたら撮ろうと思ってたけど晴れ間もなく、小降りのときをめがけての
シャッターです。サンカヨウの花も咲いているけど雨では綺麗に撮れないので
明日まで待ってみよう。




ゲートボールの試合から帰って来た夫が記念品みたいなものを渡してくれたので
[何?}と聞いたら傘寿の記念品を貰って来ました。[えっ80になったの?}

まだ2年も先なのに。でも祝い事は、数え年で行うので、自分もびっくりしていました。

先日昔の日記を見たら夫の父親は82歳で亡くなっていました。
そのことを伝えたら[じゃ俺は83歳まで生きなくては]と笑っていました。
[亭主元気で留守がいい]何て若いころは冗談も言えたのですが
今は二人暮らしです。ずうっと元気で居てほしいと願っています。

大型連休が待っていますね。皆さんは予定があるでしょうね。
ある人は羨ましいです。私も何か探してみよう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | わが家の山野草たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴり、非日常を (屋根裏人のワイコマです)
2018-04-25 21:05:00
やはり、家から離れてい お店から離れて
ちょっとした非日常でも計画されては如何
私は欲かきなので・・半分以上予定が埋まってます
予定通り行く行かないは、天気次第・・
なんてこともありますが・・計画くらいは
あると楽しい。ジーバーで仲良くお出かけ
それが一番です
返信する
出不精に・・・ (牡丹)
2018-04-26 07:59:41
屋根裏人のワイコマさんへ
近場は殆ど歩いているので。
でも遠出は無理になって来ています。

温泉に行って美味しいものを食べるくらいですね。
返信する
おはようございます (mappee)
2018-04-26 10:26:24
爺婆暮らしになって・・・何年になったのだろうか?
静かな暮らしになれています

そうですねー
元気で留守がいいは、若い頃の事ですね(笑)
元気で自分の足で歩けて、二人仲良くが一番です
ゴールデンウィークは家に居るのが一番!
ご飯を食べに出るくらいにしておきます

って、私は遊びます。人いない山に向けて(笑)

何時までも、元気で仲良く・・・を・・・願っています
返信する
Unknown (tomo)
2018-04-26 13:00:18
お天気が定まらず残念ですね。
季節の花々は待っては呉れませんものね。

ご夫婦労わりあって長生きしてくださいね。

亡夫が思えば19年前の今頃、横浜公園のチューリップを観にカメラで写しにいったようです。

それが一ヵ月後肺炎で亡くなりました折、葬儀の様子を写真に収め現像してみましたら、
何方かに写して貰ったのでしょうチュウリップを
背に主人が写っているではありませんか、
こんなに元気だったのにとこの季節が来る度に
仏壇に飾ってある写真に話しかけます。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2018-04-26 15:59:47
今日はすっかり晴れています。
連休の予定はありません。練習も休みなので暇です(#^.^#)
ご夫婦でお出かけの姿をこの辺りでも見かけます、羨ましいですね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2018-04-26 19:01:57
mappeeさんへ
6人家族から爺婆の生活になって
25年余になりました。
夫には気を使うことも無く、お互いに言いたいこと言って暮らしています。

何処に行っても人だらけだと思うので
家か温泉ですね。
返信する
週末は晴れ (牡丹)
2018-04-26 19:12:42
tomoさんへ
ゴールデンウィークは晴れるとの予想。
そろそろチユウリップも咲きますね。
お花を見て思い出が蘇るなんて
羨ましいです。

私らもお互い思い出作りしなくてはね。
思ってくれる人が居るなんて素晴らしいです。
返信する
たまにはのんびりですね (牡丹)
2018-04-26 19:16:52
ふくちゃんへ
いつも忙しくしているので、こんなときは
ゆっくり骨休みしてください。

加齢になると疲れが倍加するので
外出も億劫になってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事