sibasenn気ままな旅日記&日常のつぶやき

東海道53次ウォークや気ままなバックパッカーの旅日記を写真もまじえて報告&日常のつぶやき

東欧旅行・マケドニア編(2016年12月21日)

2019-01-30 14:11:04 | 2016年ロシア・東欧・ギリシャ
こんにちは、sibasennです。

これから数日間は、みなさんにはあまりなじみのないところかな?
ブルガリア・ソフィアから、マケドニアの首都スコピエ、オフリド。
スコピエから、コソボの首都プリシュティナ、プリズレン。
プリシュティナから、アルバニアの首都ティラーナ、ジロカストラ、サランダ
などを観光してきました。それを地図に落として見ました。


さて、21日は9時過ぎにホテルをチェックアウトして、
近くのバスターミナルから9時30分発のバスでマケドニア首都スコピエに向かう。
実は時差が1時間あるので、バスの乗車時間は4時間だが
スコピエに着いたのは12時過ぎであった。

ここはオフリドに向かうための中継地点だったので
2時30分発まで2時間程度バスターミナルで待っていました。
同行者はその時間を利用して街歩き。
バスの中から見えるスコピエの印象は大都会だが、
妙に大きい建物や広場、銅像が目立っていた。

2時30分発のオフリド行きのバスで4時間ほど揺られ、
夜の7時ごろオフリドに着く。
ホテルは予約してなかったので、
久しぶりの「キャナイ シー ザ ルーム」である。
しばらく歩くと目の前にホテルらしきものがあった。
1階はバーのような感じである。
今夜はここに泊まることにした。

一段落して、夕食に出る。
食べるお店は見当たらず、バーのようなお店ばかり。
そのうちの一軒に入り、サンドウィッチを食べる。
日本と同じで、水は無料で飲めた。

ホテルに戻り眠る。
今日は1日移動日であった。

ではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿