sibasenn気ままな旅日記&日常のつぶやき

東海道53次ウォークや気ままなバックパッカーの旅日記を写真もまじえて報告&日常のつぶやき

東欧旅行からギリシャへ(2017年1月1日)

2019-02-12 21:14:00 | 2016年ロシア・東欧・ギリシャ
こんにちは、sibasennです。


ホテルからプレゼントされた手づくりケーキをいただき、静かに年越し。

2017年1月1日の朝は、家族のような雰囲気の中で朝食。
10時前にホテルをチェックアウト。
10時のバスでアテネに向かおうとするが、残念ながら11時までない。
バスターミナルで元日の赤旗をネットで読む。
志位委員長と五十嵐先生との新春対談は読み応えがあった。

11時にバスはアテネに向かい、1時ごろ着く。
アテネ中心を歩いていると、正月らしく結構な人混みだ。
さあ、観光するぞ!と意気込んだが、
なんと正月3日間はお休みで閉まっているではないか。
と言うことで外観のみで、楽しみは旅行最終日あたりか。
丘の上からアテネ市内を見渡す。

白っぽく見えるのがアクロポリス遺跡?

アクロポリス遺跡の中には入れず、外側をぐるっとまわる。
すき間から見えたディニオソス劇場

さて、明日からどうするか?
とにかくアテネを離れることにしよう。
エーゲ海の島々をめぐることにでもしようか。
と言っても正月元旦から旅行会社は開いているだろうか。

そんなことを考えながら街歩きをしていると、
ある旅行会社が開いていたので飛び込む。
しかし島巡りをするのは3日からしかないとのこと。
やっぱりダメか、とあきらめかけていた時、
2つ目の旅行会社を見つける。
なんと明日2日から、サントリーニ島行きのツアーがあるとのこと。
料金は少し高めだったが申し込むことにした。
今夜のホテルもついでに予約。
明日は早朝6時過ぎの迎えとか。
近くのレストランで夕食を済ませる。
明日に備えて早めに眠ることにした。

ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿