甲子トンネル

2009-07-01 21:41:57 | 車でお出かけ
前回記事の回答です。


 

甲子トンネルですが・・・。
『甲子』と書いて『こうし』ではありません。
実は最近まで私も『こうし』と読んでましたが、
先輩から『かし』と読むんだよ!っと。

名前の読みは難しいです。

何故 ココに行ったかは 続編記事を待て~~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココ何処? | トップ | 酷道 R289 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮城県)
2009-07-02 09:57:09
http://map.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%B2%E5%AD%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&gc=&ei=UTF-8
どれ?
返信する
Unknown (S.T.M.)
2009-07-02 21:40:26
【宮城県さんへ】
写真の場所は下郷町側の出口ですので、しいて言えば一番上のリンクでしょうね。
今 google/goo地図を見てきましたが、このトンネルは載ってませんでした。
っていうか、2年も前に開通しているのに地図上では未開通のままです。
アマリにも酷すぎますね。
返信する
Unknown (宮城県)
2009-07-03 10:15:21
そのルートは通った事無いですね

トンネル内でブーメラン型に曲がっているのは通った事ありますがスネークカーブは経験ないですね
多分建設基準に引っ掛かると思うんですがどうなんでしょ?
本当なら行って見たいです。
返信する
Unknown (S.T.M.)
2009-07-04 21:59:35
【宮城県さんへ】
トンネルの建設基準というものがど~なってるのか判りませんが、
きびたきトンネルは白河側から入ると左→右→左のカーブになってます。
今なら 1000円高速で直ぐですよ。
返信する

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事