桧原湖

2006-11-03 22:47:24 | 車でお出かけ
                  桧原湖 
 

                   晩 秋 
 
 黄色い葉が名残惜しそうに残ってました。

              レストラン・モントレー 
 

レストラン・モントレー

昨年9月 諸橋近代美術館のダリの彫刻を相方と見に来ました。
ジックリ見た後、昼飯を何処で食べようかとウロウロしました。
何度も来ている裏磐梯ですが昼飯を食べた事がないのです。
イヤ、昼飯を食べる時間が有ったらアチコチ行って見たいという
のが正直なところですね。 

っで、何となく入った店が『レストラン モントレー』でした。
ハンバーグかスパゲティ、サンドイッチの選択でしたが、帰りに
眠くなるとイケませんので、スパゲティとサンドイッチを食べました。

でも、回りを見ると皆さんハンバーグを食べています。
スパゲティやサンドイッチを食べている人は居ませんでした。
スパゲティはたらこの塩味が丁度良くて美味しかったですよ。
不思議に思って、帰宅後、NETで調べたら・・・。
ハンバーグが美味しい店として紹介されていました。

っで、今回はこの店に直行し、迷わずハンバーグを食べました。
味の感想は・・・、見た目の予想に反して以外にアッサリしていました。
ライスかパンが選べますが、店の人も進めてくれましたので、
両方頼んで相方と食べ比べしました。この辺は2人で入った特権ですね。

っで、ご飯ですが・・・、匂いが殆どなく味に甘みが少ないです。
普段 食べているササニシキや一目ぼれとは全然違います。
米は炊き方で味が違うと言いますから、ハンバーグに合わせた炊き方
なのかもしれませんね。カナリ 固めのご飯でした。
っで、帰り際 店の人に米の種類を相方が聞きました。
会津産のコシヒカリだそうです。しかも、これしか食べた事有りませんとも。

二人で4900円の昼飯。高いかどうかは・・・。味の好みは人それぞれ。
興味が沸いたら自分の舌で確認してね。

アッ!今日はぜ~んぶコミコミで2人で1万円の予算でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るり沼・青沼・柳沼(裏磐梯... | トップ | 二口林道/紅葉川渓谷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴハン (るるぷぅ)
2006-11-07 08:19:42
モントレーでハンバーグ食べたことありますが、
あれはゴハンの炊き方に問題があるかと…
会津産コシヒカリも じゅうぶん美味しいですよ。
返信する
ヤッパリ!? (S.T.M.)
2006-11-07 22:09:34
【るるぷぅ さんへ】
ヤハリ 炊き方の問題ですか。
米は炊き方で味が全然違いますからね~。
私たちは、メインディッシュの味を損なわないように炊き上げたんだろうという事で納得して来ました。
返信する

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事