複数の出版社へ同時に出版企画を売り込むことは可能か(出版社に企画を売り込む方法) photonscanada.com/%E8%A4%87%E6%9…
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月21日 - 06:00
SEO対策にブログ群を作っておこう(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-5.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月21日 - 17:00
複数の出版社へ同時に出版企画を売り込むことは可能か(出版社に企画を売り込む方法) photonscanada.com/%E8%A4%87%E6%9…
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月21日 - 06:00
SEO対策にブログ群を作っておこう(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-5.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月21日 - 17:00
出版企画を考えたら、市場に受け入れられるかチェック(出版企画の立て方、考え方) miamiswimmingclub.net/post-56.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月20日 - 06:00
出版社は、素人が原稿を売り込むには敷居が高過ぎます。まずは企画書にして売り込むようにしてください。一番有効なのはメール、続いて郵送、条件付きで持ち込みとなります。電話とFAXはありえません。 shuppanproduce.com/2010/04/501
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月19日 - 06:00
ベビスタの個別サポートデーでした shuppanproduce.com/2017/04/5841
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月19日 - 13:55
著者プロフィールは、著者の履歴書ではありません。企画書の内容を語る資格や必然性が必要です。”強み”や”らしさ”に数値化した実績をきちんと価値のある言葉で表現できるかどうかが重要です。 shuppanproduce.com/2010/03/454
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月19日 - 17:00
出版できる企画の考える順番(出版企画の立て方、考え方) miamiswimmingclub.net/post-46.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月18日 - 06:00
出版デビューするための通る企画書の作り方(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-37.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月18日 - 17:00
近年は読者の嗜好が細分化され、出版するチャンスは広がったのですが、それぞれの市場は狭くなっています。つまり、類似本を何冊も出版できる市場は少ないので、その市場を早く見つけ、一番最初に旗を掲げた者だけが出版できるということになります。 shuppanproduce.com/2010/04/498
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月17日 - 06:00
中尾亜由美さんの『無理せず楽に楽しく、 好きな仕事で自立する方法』が発売されました shuppanproduce.com/2017/04/5836
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月17日 - 13:22
メールで企画書を頂く方よりも、会ってお話しする方が出版が決まるのは早いです。それは、最初にお会いした時に、本を出す目的、書くネタ、切り口、ターゲットを明確にして、しっかりイメージできる状態にする作業を行っているからに他なりません。 shuppanproduce.com/2009/11/286
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2017年4月17日 - 17:00