商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

3月30日(月)のつぶやき

2015-03-31 05:29:31 | 日記

出版社がブログを見た時に信頼性がなくてはなりません。プロフィールやデザインなども見られますが、更新頻度が重要です。特にブランディングブログでは、更新頻度や継続更新されているかどうかが信頼を得るキーとなります。 shuppanproduce.com/2010/02/402


著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-27.html



3月27日(金)のつぶやき

2015-03-28 05:32:38 | 日記

出版企画書の企画意図を考えよう(本の出版企画書の書き方) bvmundergroundhiphop.com/post-0-4.html


商業出版することのメリット(ビジネス(仕事)に役立つ出版の方法) 2005izbori.org/post-27.html



3月26日(木)のつぶやき

2015-03-27 05:31:43 | 日記

よく、「自分で1000部売る覚悟を持ってください」と、セミナーでもお話しします。そうすると、軽々しく「覚悟ができました!」と言う方もおりましたが、実際に出版するとその現実の厳しさに愕然とし、1000部売れなかった言い訳ばかり…。 shuppanproduce.com/2010/10/658


第3回 江戸スタ 『カンタン出稿 初心者でもネット広告フル活用!』セミナー shuppanproduce.com/2015/03/4083


プロフィールを作る場合、まずは自他共に認めるウリを決めます。『◯◯といえば、××』と言われることを探し、その市場では圧倒的な質と量でブランド化しなくてはなりません。 shuppanproduce.com/2010/03/449



3月25日(水)のつぶやき

2015-03-26 05:30:26 | 日記

集客・売上を加速させる出版企画の考え方(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-50.html


「企画概要」の裏付けとして、分析した市場に対して、どういう本を出すことで訴求するのか。 浅く広くや狭く深くなどの扱う内容、独自性や切り口などの内容の展開を工夫して、その市場に訴求する方法 shuppanproduce.com/2009/12/320



3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 06:10:49 | 日記

栗原まみさんの『お花の切り紙スタイルブック』の増刷が決まりました! shuppanproduce.com/2015/03/4073

1 件 リツイートされました

「自分にしか書けないコト」を探す(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-0-44.html


札幌で開催した出版実現セミナーに参加された荒川岳志さんの企画が出版決定! shuppanproduce.com/2015/03/4076


【メルマガ配信】永続的に本を売るために 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.179 archive.mag2.com/0000292371/201…


“印税をもらえる商業出版”と“費用負担をする自費出版”は間違いではありませんが、両者の本質的な違いは流通です。“全国の書店に配本される商業出版”と“せいぜい書店の自費出版コーナーに置かれる自費出版”といった感じでしょうか。 shuppanproduce.com/2010/03/473