出版社がブログを見た時に信頼性がなくてはなりません。プロフィールやデザインなども見られますが、更新頻度が重要です。特にブランディングブログでは、更新頻度や継続更新されているかどうかが信頼を得るキーとなります。 shuppanproduce.com/2010/02/402
著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-27.html
出版社がブログを見た時に信頼性がなくてはなりません。プロフィールやデザインなども見られますが、更新頻度が重要です。特にブランディングブログでは、更新頻度や継続更新されているかどうかが信頼を得るキーとなります。 shuppanproduce.com/2010/02/402
著者名は本名か? ペンネームか?(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-27.html
出版企画書の企画意図を考えよう(本の出版企画書の書き方) bvmundergroundhiphop.com/post-0-4.html
商業出版することのメリット(ビジネス(仕事)に役立つ出版の方法) 2005izbori.org/post-27.html
よく、「自分で1000部売る覚悟を持ってください」と、セミナーでもお話しします。そうすると、軽々しく「覚悟ができました!」と言う方もおりましたが、実際に出版するとその現実の厳しさに愕然とし、1000部売れなかった言い訳ばかり…。 shuppanproduce.com/2010/10/658
第3回 江戸スタ 『カンタン出稿 初心者でもネット広告フル活用!』セミナー shuppanproduce.com/2015/03/4083
プロフィールを作る場合、まずは自他共に認めるウリを決めます。『◯◯といえば、××』と言われることを探し、その市場では圧倒的な質と量でブランド化しなくてはなりません。 shuppanproduce.com/2010/03/449
集客・売上を加速させる出版企画の考え方(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-50.html
「企画概要」の裏付けとして、分析した市場に対して、どういう本を出すことで訴求するのか。 浅く広くや狭く深くなどの扱う内容、独自性や切り口などの内容の展開を工夫して、その市場に訴求する方法 shuppanproduce.com/2009/12/320
「自分にしか書けないコト」を探す(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-0-44.html
札幌で開催した出版実現セミナーに参加された荒川岳志さんの企画が出版決定! shuppanproduce.com/2015/03/4076
【メルマガ配信】永続的に本を売るために 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.179 archive.mag2.com/0000292371/201…
土井まなぶさんの『インハウスSEO』が発売されました shuppanproduce.com/2015/03/4078
“印税をもらえる商業出版”と“費用負担をする自費出版”は間違いではありませんが、両者の本質的な違いは流通です。“全国の書店に配本される商業出版”と“せいぜい書店の自費出版コーナーに置かれる自費出版”といった感じでしょうか。 shuppanproduce.com/2010/03/473