商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

2月27日(木)のつぶやき

2014-02-28 08:44:48 | 日記

著者になりたいという意志・著書を売ってやるという覚悟の2つを持っていれば、可能性は格段に高まります。「何でもいいので本と出したい」と相談してきた方や人脈を辿って弊社に訪れた方もデビューを果たしています。 shuppanproduce.com/2009/09/249


企画書の出来に対する判断や、どこの出版社がどういうニーズがあるのかという情報は、一般の方には解らないと思います。そんな場合は、弊社のような編集プロダクションに依頼するとよいでしょう。 shuppanproduce.com/2009/11/293



2月26日(水)のつぶやき

2014-02-27 08:59:01 | 日記

出版する事を一つの目標にするのであれば、必ずプロフィール欄などのサイドメニューのどこかで意思表示するようにして下さい。こういう意思表示は、いろいろな形で波及して勝手に紹介されていく事も少なくありません。 shuppanproduce.com/2010/02/403


企画書の「構成案」は、書きたい内容をどういう順番で説明するのか、どういう段階を経て目的に到達させるのかという書籍の設計図です。読者の気持ちになって作りましょう。 shuppanproduce.com/2010/01/347



2月25日(火)のつぶやき

2014-02-26 08:07:38 | 日記

企画の売り込みは、出版社に企画を届ければ終了というわけではありません。届け方の次は面談です。媚びる必用はありませんが、ビジネスパーソンとしての常識やマナーは最低限守ってください。 shuppanproduce.com/2010/04/506


時枝宗臣さんの『副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト』が発売されました bit.ly/1k7m9oP


あなたが企画を売り込む場合、数多くある出版社から、どう選べば良いのかを紹介します。まず最初に、あなたの企画のジャンルが、その出版社から出ているかを既刊書を見て確認してください。 shuppanproduce.com/2009/09/229



2月24日(月)のつぶやき

2014-02-25 08:37:19 | 日記

著書をロングセラーにするポイントは「元棚を明確にした企画」。どのカテゴリーの棚に置く書籍なのか明確な書籍が息が長い書籍となります。置かれたい棚のキーワードが書名に入るようにすると返本されにくくなります。 shuppanproduce.com/2009/12/317


【東京開催 第一弾!】営業いらずの絶対受注ツール作り方セミナー in 東京 bit.ly/1mqBbYe


メルマガ配信 著者デビューを実現するために必要な要素vol.150 bit.ly/1bDYqNc

1 件 リツイートされました

アマゾンキャンペーンで2000部の売上保証は著者のアドバンテージになるはずです。出版社は販売を確保する事になるので企画を通す敷居が下がります。1000部だと微妙ですが2000部以上なら問題ないでしょう。 shuppanproduce.com/2009/09/245



2月21日(金)のつぶやき

2014-02-22 09:26:02 | 日記

出版したいのであれば、サイトやブログの内容は、かなり絞り込むか何かに特化する必要があるということと、SEO対策をしっかり施しておくことで、チャンスが広がるということになります。 shuppanproduce.com/2009/12/319


札幌で、セミナーに参加するだけで最短距離で出版できる方法をお話しします bit.ly/1jPCbUj


“人”を探す場合、出版社の編集者は、「名刺の専門家は誰かいないかなぁ~」と思って検索します。つまり、検索ワードは、次のような感じです。「名刺 専門家」「名刺 アドバイザー」「名刺 名人」など。 shuppanproduce.com/2010/04/518