商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

6月26日(金)のつぶやき

2015-06-27 05:37:53 | 日記

出版デビューを目指すうえで、企画書の存在は不可欠です。いかにこの企画書で自分の企画をアピールできるかが、出版デビューできるかどうかを左右するといっても過言ではありません。しかし、この企画書をしっかり書かない人が多すぎます。 shuppanproduce.com/2009/11/287


出版企画書の類書について考えよう(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-220.html



6月25日(木)のつぶやき

2015-06-26 05:33:02 | 日記

本を出すメリットには「会社信用度がアップし、お客さんが集まってくる」「名刺代わりに本を出すことで、優位に商談を進められる」「マスコミが注目し、雑誌やラジオ、テレビなどの取材が来る」「社員希望者が全国から殺到する」が挙げられます。 shuppanproduce.com/2010/03/438


ブログを本にしたいなら、まずは本にしたいコトを意思表示する(ブログを書籍化する方法) saccoandvanzettifoundation.org/post-0-11.html



6月24日(水)のつぶやき

2015-06-25 05:33:46 | 日記

暴論かもしれませんが、出版企画書に絶対必要な項目は、「書名」と「企画概要」の項目だけで、それ以外の項目は上記の項目を補完するための項目だと言っても過言ではありません。 shuppanproduce.com/2010/02/385


中尾豊さんの『Google AdWordsで集客・売上をアップする方法』の増刷が決まりました! shuppanproduce.com/2015/06/4273


アマゾンキャンペーンをやるべきかどうか?(出版に必要なファン作りの方法) howardsendcsa.com/post-60.html



6月23日(火)のつぶやき

2015-06-24 05:31:01 | 日記

第60回 団塊ジュニア世代の会はシェフ渾身のビストロ! shuppanproduce.com/2015/06/4262


【名古屋遠征】商業出版を通じて先生ビジネスを加速させる方法セミナー shuppanproduce.com/2015/06/4268


著者は本を書くことが目的で、文章を書いて生活するという意識はほとんどありません。そして、著者として本を書く場合には、その人がその本を書く必然性を求められます。そのため、自分の得意なジャンルを掘り下げて、エッヂを立てなくてはなりません。 shuppanproduce.com/2010/07/608


中尾豊さんの『儲かる検索キーワードの見つけ方講座』が発売されました shuppanproduce.com/2015/06/4270


【メルマガ配信】新規の見込み客を集める 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.188 archive.mag2.com/0000292371/201…


ブログのタイトルを考えよう(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-71.html