商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

4月29日(水)のつぶやき

2015-04-30 05:29:35 | 日記

出したい人が多いわりに、出版社で企画が通りにくいジャンルも公開しておきます。・読物系ビジネス書企画(自己啓発など)。・コンプレックス企画(美容・ダイエットなど)。そして、間違いなく無理なのは、詩や小説、自伝などです。 shuppanproduce.com/2010/03/436


人が思わず本を買いたくなる到達点というのは、何なのでしょうか?簡単に言うと5つの切り口×2つのスタンスで10パターンあります。5つの切り口というのは、お金、労力、時間、悩み、体験です。2つのスタンスは前向きと後ろ向きになります。 shuppanproduce.com/2010/07/588



4月28日(火)のつぶやき

2015-04-29 05:26:02 | 日記

出版社に企画を持ち込む際は、企画の内容が一般の読者にも受け入れられることが大前提ですが、自分の企画にプライドを持ち、毅然とした態度で対応するように心がけてください。決して目先の話しで「書籍化」という夢の実現を安売りしないでください。 shuppanproduce.com/2009/09/232


【名古屋&大阪遠征 第二弾!】出版マーケティングセミナーin大阪 shuppanproduce.com/2015/04/4183


【メルマガ配信】仕事につながる企画を通すために… 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.181 archive.mag2.com/0000292371/201…


出版企画書で編集者に信頼されるプロフィール(著者プロフィールの書き方) semanadoaudiovisual.org/%E5%87%BA%E7%8…



4月27日(月)のつぶやき

2015-04-28 05:34:29 | 日記

出版企画書を出版社の編集者にメールで売り込む(出版社に企画を売り込む方法) photonscanada.com/%E5%87%BA%E7%8…


【名古屋&大阪遠征 第一弾!】出版マーケティングセミナーin名古屋 shuppanproduce.com/2015/04/4176


共同出版とは、一般的に初版費用を著者が負担し、書店流通および宣伝を出版社が行います。売れた場合は、実売に合わせた印税をうけとる場合も。内容に関しては、出版社と著者と協議して決めることになっている場合が多いです。 shuppanproduce.com/2009/11/292



4月24日(金)のつぶやき

2015-04-25 05:29:55 | 日記

企画の売り込みは、出版社に企画を届ければ終了というわけではありません。届け方の次は面談です。媚びる必用はありませんが、ビジネスパーソンとしての常識やマナーは最低限守ってください。 shuppanproduce.com/2010/04/506


弊社でプロデュースした本! / 他4コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.radi… “「リスティング広告成功のための実践テクニック」4/24限定!アマゾンキャンペーン開催中!!” htn.to/v9YB6n1


皆川顕弘さんの『リスティング広告』が発売されました shuppanproduce.com/2015/04/4168


企画を編集者に直接売り込む方法(本を出版する方法) firattanis.com/post-92.html



4月23日(木)のつぶやき

2015-04-24 05:34:21 | 日記

「自分にしか書けないコト」を探す(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-0-44.html


第4回 江戸スタはInstagram&Facebook広告のセミナーでした shuppanproduce.com/2015/04/4166


出版を目指す上で、出版企画書を持って売り込む方法と「出版させてください」とオファーをもらって出版する方法があります。どちらも最終的に出版することになりますが、大きな違いがあるんですね。 shuppanproduce.com/2011/07/878