商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

3月30日(水)のつぶやき

2016-03-31 05:43:37 | 日記

書籍を売りたいのなら、アマゾンキャンペーンではないインターネットでのプロモーションが必要なのか、それとも新たなアマゾンキャンペーンがあるのか‥ shuppanproduce.com/2009/11/304


何かが最初に流行った場合、まだ専門家がいません。しかし、流行っているのでライターさんの書く“入門書”を作ります。入門書が浸透すると、ユーザーも次のステージを求めますので、専門家による応用書が求められるという流れです。 shuppanproduce.com/2009/10/257



3月29日(火)のつぶやき

2016-03-30 05:43:23 | 日記

出版には、商業出版、共同出版、自費出版の3つの形態が存在します。出版デビューを考えていたり、一歩進んで出版プロデューサーを探しているのであれば、最低限この3つの形態にどんな違いがあり、どんな特徴があるのかを理解しておきましょう。 shuppanproduce.com/2009/11/292


【東京開催】出版してベストセラーを出したい人のためのAmazonキャンペーンセミナー shuppanproduce.com/2016/03/5056


最近、いろいろなアメブロガーさんと交流をもたせていただいております。こういう仕事をしているので、当然、出版…という話しになり、企画書をお預かりします。その企画書を出版社に見てもらうと、当たり前ですが、ブログはチェックされます。 shuppanproduce.com/2009/11/298


田渕隆茂さんの『儲かるアメブロ 改訂版』の7刷が決まりました! shuppanproduce.com/2016/03/5059



3月28日(月)のつぶやき

2016-03-29 05:36:02 | 日記

プロフィールを作る場合、まずは自他共に認めるウリを決めます。『◯◯といえば、××』と言われることを探し、その市場では圧倒的な質と量でブランド化しなくてはなりません。 shuppanproduce.com/2010/03/449


【函館遠征 第一弾!】効率良くインターネットでビジネスを加速する集客力強化セミナー shuppanproduce.com/2016/03/5048


集客・売上を加速させるために出版の目的をから使い方を考えよう(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-52.html


西尾暁子さんと桔梗有香子さんの『おうち教室をはじめる本』が発売されました shuppanproduce.com/2016/03/5050



3月25日(金)のつぶやき

2016-03-26 05:45:49 | 日記

あなたが出版した本をあなたの力で何冊売ることができるかは、出版を目指す上でアドバンテージになります。他のブロガーとのコミュニケーションを図りやすいアメブロは、やり方次第で自分の販売力を養えるのです。 shuppanproduce.com/2012/03/1126


面談で「この人と一緒に仕事をしたい」と思ってもらうためには、俯瞰して見れているか、客観的に見れているか、謙虚さと素直さ、そして最後に一生懸命かどうかだと思います。 shuppanproduce.com/2010/04/506


第14回 江戸スタはネットの向こうにいる人を見据えることの重要性を再確認 shuppanproduce.com/2016/03/5038



3月24日(木)のつぶやき

2016-03-25 05:37:33 | 日記

書籍が発刊されると、多くの人がアマゾンのランキング上位を狙ってキャンペーンを企画します。著者としては、大手書店で上位を取ることが、その後のブランディングで大いに活きるという狙いがあるようです。 shuppanproduce.com/2010/01/356


キャラクターで売り込むのであれば、自分がいかにブランド化された価値ある人間かを、コンテンツで売り込むのであれば、著者としてその企画を書くに値する人間であることを著者プロフィールでアピールしなくてはなりません。 shuppanproduce.com/2010/03/448


森川美奈さんの『はじめての無料ホームページデビュー』が発売されました shuppanproduce.com/2016/03/5031