商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

5月29日(金)のつぶやき

2015-05-30 05:41:52 | 日記

文章が冗長になってしまったり横道に逸れたする文章を書いてしまう人は、原稿を書く前に「本の設計図」=台割りを作るようにしてください。本の全体像がイメージできて、話しの流れが見えてきます。頭の中で言いたいことが整理できると無駄を省けます。 shuppanproduce.com/2010/06/574


栗原まみさんの『お花の切り紙スタイルブック』の3刷が決まりました! shuppanproduce.com/2015/05/4229


米沢で開催した出版実現セミナーに参加された佐々木孝さんの企画が出版決定! shuppanproduce.com/2015/05/4232


出版社が企画を検討する上でも、著者プロフィールはとても重要な項目ですので、出版企画書ができたら、必ず、著者プロフィールをチェックしてみてください。ポイントは、その企画書の内容をこの著者プロフィールの人から聞きたいと思うかどうかです。 shuppanproduce.com/2009/11/296



5月28日(木)のつぶやき

2015-05-29 05:38:10 | 日記

出版テーマを自分の持つノウハウから抽出したら、自分自身が「こんな本があったらいいなぁ~」と思えるかどうか考えましょう。本を書きたいという一心で、思い入れや思い込み、私利私欲、私情がまじらないように客観的に考えてみてください。 shuppanproduce.com/2009/10/265


第5回 江戸スタはランディングページ&キーワード選びのセミナーでした shuppanproduce.com/2015/05/4225


出版企画書の納期について考えよう(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-216.html



5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 05:35:34 | 日記

近年は読者の嗜好が細分化され、出版するチャンスは広がったのですが、それぞれの市場は狭くなっています。つまり、類似本を何冊も出版できる市場は少ないので、その市場を早く見つけ、一番最初に旗を掲げた者だけが出版できるということになります。 shuppanproduce.com/2010/04/498


本にするのに必要なコミュニケーション ブログの作り方(ブログを書籍化する方法) saccoandvanzettifoundation.org/post-0-13.html



5月26日(火)のつぶやき

2015-05-27 05:34:37 | 日記

必ずビジネス(仕事)が加速するわけではない出版のリスクとデメリット(ビジネス(仕事)に役立つ出版の方法) 2005izbori.org/post-31.html


【メルマガ配信】出版企画の考え方 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.184 archive.mag2.com/0000292371/201…


出版したいテーマをどういう切り口にするのかを明確にしよう(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-164.html



5月25日(月)のつぶやき

2015-05-26 05:30:07 | 日記

集客・売上を加速させるための出版企画の立て方(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-64.html


コンサルタント型ビジネスのための集客セミナーに参加しました shuppanproduce.com/2015/05/4209


ブログで出版を目指すのであれば、自分が調べたり、体験して得た1次情報か、自分にしか書けない2次情報を記事にしなければ、意味がないということです。いずれにしても、あなたが書くことに価値がある情報に情報価値があると思ってください。 shuppanproduce.com/2010/07/602