プロフィール自己紹介の違い(著者プロフィールの書き方) semanadoaudiovisual.org/%E3%83%95%E3%8…
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月29日 - 06:00
出版社が企画を通す判断基準(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-49.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月29日 - 22:00
プロフィール自己紹介の違い(著者プロフィールの書き方) semanadoaudiovisual.org/%E3%83%95%E3%8…
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月29日 - 06:00
出版社が企画を通す判断基準(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-49.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月29日 - 22:00
出版企画書に書く本の仕様とは(本の出版企画書の書き方) bvmundergroundhiphop.com/post-0-14.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月28日 - 06:00
書きたいネタで書きたいと思いますがやはり出版社は売れるネタが欲しいのです。もし、あなたがその書きたい企画の売れる根拠を具体的に説明できるならばその企画は通るかもしれません。あとは、別の出版社に持ち込むのも一つの手です。 shuppanproduce.com/archives/559
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月28日 - 22:00
出版企画書の構成案(目次案)について考えよう(商業出版に必要な企画書) ikeepitclean.org/post-234.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月27日 - 06:00
熊本での出版実現セミナーに参加してくださった落合明希子さんの企画が出版決定! shuppanproduce.com/archives/6595
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月27日 - 12:57
2冊目を出版できる著者(一冊だけでは終われない!二冊目につなげる出版戦略) health-information.info/post-31.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月27日 - 22:00
アメブロから出版を目指していますか?。それならアメブロを運営していく上でいくつかの重要なポイントがあります。もし、興味があるのならぜひともご参加ください。 shuppanproduce.com/archives/752
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月26日 - 06:00
話の中に数字を混ぜると説得力が増します。企画書についても同じことが言えるでしょう。企画の題材や類書等の市場規模を具体的に数字で示せれば企画が通りやすくなるかもしれません。 shuppanproduce.com/archives/493
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月26日 - 22:00
出版を目指すためにアメブロをはじめるメリット(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-79.html
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月25日 - 06:00
【熊本遠征】新規のお客様を呼び込むはてなブログの始め方inひごスタ shuppanproduce.com/archives/6581
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月25日 - 14:15
書店周りは出版社によって賛否両論です。最もやめてほしいのは出版社に無断で行くケース、書店が忙しい時間帯に行くケースだそうです。そしてできれば平積みされている間に行きましょう。 shuppanproduce.com/archives/605
— 出版コンサルタント@山田 (@shuppanproduce) 2018年6月25日 - 22:00