商業出版の専門家が教える出版塾

商業出版を戦略的にプロデュースします!

8月28日(金)のつぶやき

2015-08-29 05:47:57 | 日記

アマゾンで1億冊を売ったカカトコリ師匠も同じようなことをおっしゃています。師匠のセミナーは、これから出版を目指す方には必須のセミナーだと思います。 shuppanproduce.com/2010/01/372


出版企画書の書き方/構成案(書籍を書きたい、出したい、執筆したい) oostenveld.net/post-0-22.html



8月27日(木)のつぶやき

2015-08-28 05:43:08 | 日記

アメブロで出版を目指すなら、ブログのコンテンツ力が絶対に必要です。このコンテンツ力なくして、出版のオファーは絶対にないでしょう。あなたの想定している読者が、「このブログは面白い!読者登録しておこう」と思うブログになっていますか? shuppanproduce.com/2010/11/691


第8回 江戸スタはビジネスプロフィール&名刺のセミナーでした shuppanproduce.com/2015/08/4460


自分の持っている強みが分からない方は、異業種交流会に参加してみてください。そこで、自己紹介をしたときの相手の反応を見ると分かりやすいと思います。相手が食いついてきたら、そこに何かネタになるヒントがあるということです。 shuppanproduce.com/2010/04/499



8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 05:37:41 | 日記

出版は、あくまでもビジネスです。著者プロフィールを書く場合、持っているメディアを列挙するのは何故なのかを考えてください。そして、その上で、自分が掲載するメディアを見られたら、出版社の編集者はどう思うかを考えて掲載するようにしましょう。 shuppanproduce.com/2010/12/705


本を売るためにファンをつくる(出版に必要なファン作りの方法) howardsendcsa.com/post-95.html



8月25日(火)のつぶやき

2015-08-26 05:45:00 | 日記

継続的に出版して集客・売上を加速させる(集客・売上に役立つ出版の方法) microbe-edu.com/post-70.html


【メルマガ配信】ビジネスにつながる本とベストセラーの違い 著者デビューを実現するために必要な要素 Vol.194 archive.mag2.com/0000292371/201…


原稿執筆は締切との戦いです。人の本性が出るのは、締め切りを守れなかった時です。締め切りが過ぎても、状況がわかれば打つ手はあるのです。連絡しにくい気持ちはわかりますが、音信不通だけは勘弁してください。 shuppanproduce.com/2010/06/557



8月24日(月)のつぶやき

2015-08-25 05:44:56 | 日記

設置した方がいいサイドメニュー(アメブロから出版する方法) epistemowikia.org/post-0-67.html


【東京開催 第一弾!】出版実現セミナーin東京 shuppanproduce.com/2015/08/4448

1 件 リツイートされました

よくブログやメルマガの書籍化を目指される方がいらっしゃいますが、現状では無理だと思った方が良いでしょう。企画を売り込みに行くときには媒体を持っていることはアドバンテージになりますが、決してそのまま書籍化を望んでいるわけではありません。 shuppanproduce.com/2010/01/368