My Blue Heaven Missing link

魅力的な写真とそこからイメージした詩をお楽しみください。

While there's life, there's hope

2019-11-19 19:00:31 | Shun Kudo

 

 

 

  Photo by Shun Kudo 

 

 

 

貧しい町の片隅の道で

ぼろきれを丸め裸足でサッカーをする

少年たちの瞳がキラキラ輝くように、

コンクリートで閉じられた町にも

「愛」は芽吹いていく。


 

何もないと感じる毎日の暮らしの中で

 

「愛があったらいいのに・・・」

 

なんて思うことは誰にもあるけれど、

「愛」がくれるのは笑顔だけじゃないし

「欲しい」と叫んでも空から降ってこないし

「幸せ」がおまけでついてくる訳でもなく、

見つけられないまま時はすぎていく。

 

それでも「愛」は

人の思いにも、希望にも関係なく、

冷たいコンクリートの中や、

緊張が張り巡らされた日影、

銃弾が飛び交う中でも、

生まれては消え、消えてもまた生まれ、

そして心を揺さぶり続けながら、

ただ満ちては引いていくことをくり返す。

 

ねえ、

今日見つけた「愛」は、

冷たいコンクリートのすき間にあったんだ。

 

きっと多くの人が、

「ああ、私、こんなだった」と思ってしまう、

ふとんの角からのぞいた、

あの日のあなたのような健気な「愛」が。

 

 

 

Copyright ©20112019  My Blue Heaven Missing link All Rights Reserved

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Do all things with Love | トップ | That may be all I need »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Shun Kudo」カテゴリの最新記事