ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年4月21日  家内の奥歯の金属の冠が外れた

2024年04月21日 | 健康

昼食中に家内の奥歯の金属の冠/クラウンが外れました。

原因は冠の中の歯が虫歯?で割れたため、嚙んだ時に崩れたようです。
日曜日なので通いの歯医者は休み、日曜に開いている医者は予約のみでダメ。

翌日、一番で歯医者に行くも、ギザギザの尖った歯の先端をちょっと削るのみの応急処置でした。 本格的な治療は、麻酔や出血を伴いかねないので、連休明けまで待ってほしいとのこと。

現在、家内の傷ついた舌の痛みは少し落ち着いてきたが、奥歯なので硬いものは噛めない。 なので基本お粥。 またひき肉と野菜を煮込みブレンダーでスープにしています。

なぜかお粥生活が1週間続くも体重の減少は無く、どうしたものか?

- 以上 -

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿