ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2019年11月6日 ムーミン谷

2019年11月06日 | 旅行

次男家族の帰り道の途中にある、ムーミン谷パークに
行くので便乗して行って来ました。

ムーミン谷は昨年オープンして、行ってみようかと
思っていました。高速利用で1時間半でした。

まずは、ランチへ。
チョット迷いながらも、チョット高いバイキングへ。

全部載せを試みましたが無理でした。
もう、1皿持ってきました。美味しかったですよ!!

IKEYA NOKIA のカタログがあるレストランで、
使っている椅子やテーブルがIKEYA NOKIA 製の
様で、北欧つながりか?

帰り時間とお土産屋さんをよる関係で、オプション
施設には入らず、フィールドアスレチックの様な
感じでした。



子供用の施設ですが、同伴一名はOKとのことで
親子、爺婆を孫一人が対応するので、時間が
かかりますが、孫はタフに動き回っています。






エマニエル夫人風紬ちゃん

スナフキン


ととろが見えない爺さんで、テレビでもムーミンを
見た世代でもないので、いまいち乗り切れない
テーマパークでした。

でも、2才の孫は、元気に走り回っていました。
タフですねぇ~


- 以上 -



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次男)
2019-11-24 12:16:29
IKEAだよー
返信する
Unknown (親父)
2019-11-24 22:23:51
そだねぇ~
NOKIAはフィンランドの電気屋。
IKEAはスエーデンの家具屋でしたね。
でも、どちらも北欧じゃん
返信する

コメントを投稿