ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2018年5月16~30日 訪米記 近所の鳥

2018年05月18日 | 旅行

 散歩がてらの近所の、池を一周しましたが
色々な鳥を見かけました。

池の反対側から家を望む


ロビン
スズメより大きいことは確認しているが
写真に撮れず。 ネットより借用。

ツグミの仲間で声がきれいで、ミシガン州の
州の鳥になっている。 目覚まし代わりに囀っていました。

卵がきれい。 道に落ちていました。


グース
いたるところで見ますが、こんな感じ。



なお、グースは単数、複数形はギースだって。
初めて知った。

低空で飛ぶと、翼の風切り音がすごい。

屋根にとまってる。


泳いでいる

ダック/鴨


下記はベランダから、ガレージの脇を通るダックを
上から撮ったもの。


ターキー/七面鳥

道路横断中なので、車を止めて撮影。
クリスマス用の養殖の七面鳥よりは、
断然スマートでした。

その他の鳥
名前が分からない






その他の動物

ミドリガメ?の甲羅干し


不気味な黒い蛇、ブラックスネーク?

1m位でした。 アップは不気味

他に、高速道路ではシカやキツネの類が転がっていた。
原野を切り開いて作った道路だから、飛び出してくると
100km以上で走る車では、避けられない。

リスも普通にいました。

大自然を切り開いたて作った、道路や住宅と、
改めて感じました。


- 以上 -





 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨いたのね (次男)
2018-06-19 09:56:50
もう一年近く住んでるけど、鴨なんて見たことない…
親父の時は七面鳥も見れたし、親父は動物運が良いのかもね(笑
返信する

コメントを投稿