ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2022年3月18日 カーニョ・マムアン

2022年03月18日 | 日記

都合で今日ぼたもちを作った際、もち米の
ご飯が残ったので手持ちの、缶入りの
ココナツミルクと冷凍のマンゴーで
カーニョマムアンを作りました。

本来ならココナツミルクでもち米を炊いたり
するものですが、今回は即席なのでかけて
食べました。

前回はいつ食べたかなぁ~。
代々木公園のタイフェスかバンコクか
忘れましたが、駐在時代を思い出す
懐かしい味です。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿