ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2019年6月19日 梅ジャムを作りました

2019年06月19日 | 手作り

急遽、梅ジャムを作りました。

地区のガーデニング倶楽部の管理地内の梅木の実が
完熟して、木から落ちていました。


当初は、梅干しを作ろうと思っていましたが、実を洗って
選別しているうちに、急遽梅ジャムに変更しました。


早速、ヨーグルトにかけて試食をしました。

材料が梅と粗糖で、完全無添加の手作りジャムは
今年も美味しい。



- 以上 -




最新の画像もっと見る

コメントを投稿