ブログはじめました!

定年して9年目に突入。気が向いた時に発信しています。
遡っても書いているので、最新書き込みが分かりませんよ。

2024年9月4日 草刈りボランティア

2024年09月04日 | 民生委員

見回りと安否確認対象のSさん宅の境界線の草刈りを行いました。

耕作放棄地は自治会、市役所経由東京在住の所有者へ連絡はしているが、音沙汰なしの状態が続いている。 草だけは生えて目の悪いSさん宅につる草が越境している状態です。

雑草がひどくならないうちに今回も草刈り実施。

午前中なら一部が日陰になるのでやりやすい

早めなのでまだLPGのボンベにツタ類が絡まっていない


庭も含めて草刈り完了


Sさんから民生委員として草刈りをして問題はないのか質問がありましたが、行政を含め誰も動いてくれないので、民生委員ではなく近所の人としてやっているので気にしないで下さいと答えました。 民生委員としてならやむを得ず手助けしたということにするかな?

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿