成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

最終日☆NPO法人成長・発達サポートあいちの「ママと子どもで学ぶ&遊ぶスペシャルデイズ」

2014-11-13 01:16:49 | 子育て支援

日にち変わってしまいましたが・・・
昨日は、ママと子どもで学ぶ&遊ぶスペシャルデイズの最終日でした

産後のママの、カラダとココロのメンテナンス
産後ケアバランスボールを体験していただきました

とっても元気でチャーミングな、講師のSeico先生の説明を聞いてから、
バランスボールで弾み始めるママ達。

「ボールからお尻が離れるくらい弾んで~
というSeico先生の言葉と動きに、
「えぇっそんなに弾むの
と驚きながらも、笑顔で弾むママ達
とっても楽しそうで、見ている私も嬉しくなっちゃいました

たっぷり弾んで、カラダのケアをした後は・・・

ココロを見つめるワークもありました
「なるほど~・・・確かに」と、私も気付かされました

カラダもココロも、楽しみながらケアできた充実の講座の後は・・・
「どこで教室やってますか??」
「このバランスボールのサイズは、何センチですか??」
と、Seico先生、囲まれていました

二人のお子さんいながら、ママのために日々活動してみえるSeico先生のブログ。
こちらから、是非チェックしてみてくださいね
http://ameblo.jp/nolovenolifenofamily/entry-11951391477.html

NPO成長発達サポートあいちでは、
笑ってしゃべって楽しんでと、ママたちがホット一息できるような講座を企画していきますので、
これからもBlogチェックしてくださいね
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿