成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

八幡小学校 ドリームマップ

2011-02-02 19:23:54 | 日記
今日は、代表とともに、八幡小学校へ行ってまいりました

校長先生をはじめ、明るくて前向きな先生ばかりで、楽しい   ドリームマップ準備となりました

大人でもそうですが、「自分探し」というものをしたことがない子供たちにとって、難しいと思ってしまう質問が多かったかもしれません
でも、きっと、今日、考えたことをきっかけに、素直でキラキラしたドリームマップが出来上がると思います

「考える」って大切なんですよね


雲のない、純粋な気持ちが広がったドリームマップができることを楽しみにしています

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直が一番 (fukifuki)
2011-02-02 21:09:46
今日は、とても心があったかいですね。
子どもたちの純真さ、先生の朗らかで愛情を持った関わり方、そして校長先生の教育に取り組む情熱・・・
こちらまでも幸せをいっぱい頂けた気がします
やっぱり人って良いものですね。
大人になると嫌なことも沢山、見たり人を信じられなくなるなんてこともありますよね。
でもでもやっぱり人と関わって生きていけることに感謝し、改めて再認識させてくれた
八幡小学校の皆さんにありがとうと心から
言いたいです
返信する

コメントを投稿