成長・発達サポートあいち    新着情報

成長・発達サポートあいちの最新情報や、子育て・女性の自分らしい生き方に関する情報を紹介をします

水無瀬中学校 コミュニケーション講座

2010-10-30 09:02:07 | 日記
先日、理事長の松浦と水無瀬中学校のコミュニケーション講座に
参加してきました

生徒さんたちの前に立つのは、何度やっても緊張しますね

だぶん、どう伝えれば、生徒達の心に残せるかを考えるから、
あたふたしているんでしょうね

今回は、中学3年生が対象だったので、生徒さんたちの将来がかかった、
大切な面接講座でした

そのため、より、伝え方に戸惑い緊張

自分の言葉で話すことって難しく、頭の中に描いて話せるように思っても、
実際、声に出して表現しようとすると、まったく出てこないんですよね

緊張していればいるほど、声に出して話せなくなってしまうんです

そんなことを、生徒さんたちが、理解できるといいな・・・と思い、
恥ずかしがる生徒さんを前に立たせてスパルタ
講座を行ってきました

怖かったかな

でも、2人とも根は、優しいんですよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまに (fuki)
2010-10-30 12:57:32
やられました(-_-;)
いつのまに・・・きゃ~恥ずかしいです。

でも生徒さん達にいつもできるだけのことは、伝えたいと思って頑張っています。

でも写真はお恥ずかしい限りですね。
返信する

コメントを投稿